モーニングスターブックス2017年12月刊行のラインナップをご紹介。『リアルチートオンライン』など2冊

2017年12月22日に発売するモーニングスターブックス12月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

リアルチートオンライン

©すてふ/新紀元社 イラスト:

現実はゲームより奇なり!?

(戦闘能力のみ)ハイスペックな高校生がVRMMOの世界で大暴れ!

【あらすじ】

現実での能力がダイレクトに反映される異色のVRMMOゲーム〈IEO〉こと〈イノセント・アース・オンライン〉。特殊部隊出身の父親から戦闘に関する英才教育を施された、普通とはほど遠い高校生・藤堂総一郎は、せめてゲームの世界で“普通の青春”を満喫するために、〈IEO〉のプレイを開始。親友の伸二や同じ学校の可愛い女子、翠や葵とともに楽しいゲームライフを送るはずが、現実ですらチート級の身体能力を有している総一郎は、無意識のうちに本領を発揮。かくしてリアルチートな少年による伝説的無双物語が開幕した――!! 第5回「ネット小説大賞」受賞作。

人気のないフィールドまで出ると、伸二は自分の能力画面を開きながら話しかけてきた。「うっし、早速能力や職業の確認をしようぜ。まだ見てないだろ?」

「うんうん、いいね、こういうの。なんか青春って感じがするぜ。総、このまま勢いに任せて、明後日学校でふたりに会ったら下の名前で呼んでみろよ。案外違和感なくいけるかも知れねえぜ」

異世界でアイテムコレクター5

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:冬馬来彩

これが俺の魔王道だ!

すべての魔物の王、ゴブリン王が誕生する――。

【あらすじ】

異世界に散らばる七十二財宝を収集しながら、大魔王の娘ルシルとともに魔王城で暮らす、元は男子高校生のコーマ。“すべての魔物の王”と呼ばれるゴブリン王の誕生を阻止するため、ギルドは勇者の強制任務を発動するが、仲間を守ると決めたコーマは人間と対立することになり……。コーマが再び竜化する!?「小説家になろう」発、「ネット小説大賞」受賞作、第5巻。真実を明らかにする時がきた――!!

「やります! やらせてください!」 こうして、俺は冒険者のランク認定試験を受けることになった。「それで、その試験っていうのは、どういうものなのですか?」「……そうですね、あなたには特別な試験を用意しましょう」

「うん、今度はいい香り。ねぇ、クラッカーに付けて食べてもいいわよね」

紹介ラインナップは2017年12月22日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ