『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のオーディオブック化が決定 朗読は茅野愛衣さんが担当

現在、第4巻まで発売されているファンタジア文庫刊『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のオーディオブック化が決定した。オーディオブックとは主に書籍朗読による文字だけではない耳でも本を楽しむことができる音声コンテンツのこと。本作の朗読は昨年に同作の「キミの名前をお母さんが呼んでくれる!? お母さんの甘えさせてくれるメッセージキャンペーン」で大好真々子役を務めた茅野愛衣さんが担当する。配信はオーディオブック定額配信サービス「Audible」にて、2018年1月下旬から2月上旬に配信開始予定となっている。

【第1巻あらすじ】

「これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」「あり得ないだろ……」念願のゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!? ギルドでは「彼女になるかも知れない子たちなんだから」と真人の選んだ仲間をお母さん面接したり、暗い洞窟で光ったり、膝枕でモンスターを眠らせたり、全体攻撃で二回攻撃の聖剣で無双したりと息子の真人を呆れさせる大活躍!? 賢者なのに残念な美少女ワイズと、旅商人で癒し役のポータも加わり、救うのは世界の危機ではなく親子の絆。第29回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞の新感覚母親同伴冒険コメディ!

また、配信にあわせたプレゼントキャンペーンも実施予定となっているので、今後の続報を楽しみに待ちたい。本作はラノベニュースオンラインアワード2017年4月刊のアンケート結果で第2巻が「萌えた部門」「新作総合部門」で選出されているほか、シリーズ累計25万部も突破した。各所から熱い視線が注がれている『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は、ファンタジア文庫より第4巻まで発売中。

©井中だちま/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:飯田ぽち。

[関連サイト]

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』特集サイト

ファンタジア文庫公式サイト