『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計650万部を突破 アニメ新企画も進行中

アニメ新企画も始動しているスニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計650万部を突破した。シリーズ累計400万部が公表されていた昨夏より、250万部の増となっていたことが明らかとなった。2016年と2017年にTVアニメ化が行われ、その後、アニメの新企画も動き出している本作。その人気はオリコンランキングやAmazonランキング、電子書籍ストアの年間ランキングでもここ2年は上位にランクインし続けていることからもうかがえる。また、映像化だけではなくゲーム化やコミカライズも広く展開されており、2018年2月にはスピンオフとなる2作品『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』&『この仮面の悪魔に相談を!』の連載もスタートしていた。

また、昼熊氏が執筆を担当する外伝『この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!』も累計15万部を突破しており、コミカライズの連載も2018年より開始。本編、スピンオフ、外伝と様々な角度から作品への注目が高まり続けていることも本作の大きな特徴と言えそうだ。アニメ新企画の動向についても引き続き続報を待ちたい。2016年そして2017年にはラノベニュースオンラインで暁なつめ氏へのインタビューも実施している。この機会にあらためて目を通してみるといいだろう。『この素晴らしい世界に祝福を!』は、スニーカー文庫より第13巻まで発売中。

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:三嶋くろね

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

この素晴らしい世界に祝福を! 13

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)

この素晴らしい世界に祝福を! 1

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)