アース・スターノベル2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい6』など6冊

2018年5月16日に発売されたアース・スターノベル5月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい6

©ちょきんぎょ。/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:47AgDragon

異世界で再会した二人。仲間を救うため、花と吸血鬼が旅立つ!

【あらすじ】

眠りの中で異世界へと転生してしまった少年は、銀髪の美少女吸血鬼アルジェとして歩きはじめる。女性騎士の呪いを解いたり、港町のピンチを救ったり、人々を救いつづけるアルジェ。狐の少女を、街を、村を、エルフの姫を、ついには鬼をも救う!久しぶりに戻った港町アルレシャでも大活躍した彼女は、なんと国王陛下に目を付けられてしまい!?国王スバルに招待されたアルジェに訪れる、世界の境界を越えた懐かしき友との再会……そして吸血鬼の大軍による襲撃!さらに最強中の最強、金と黒の暴虐が襲いくる!!! 世界の闇が姿を見せ始め、愛しさと思いが交錯する第6巻です!

人狼への転生、魔王の副官9 魔王の花嫁

©漂月/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:西E田

3人目の魔王は、まさかの人間――!?

【あらすじ】

魔王さまと副官のヴァイト殿が街を旅立ってからしばらく、私(アイリア)は不自然なものが見つかったという鉱山へ調査隊を派遣していた。鉱山では魔法具の『杯』を手にした死体が動き出し同時に、大量の骸骨兵が湧きだして鉱山から街々へと侵攻。そんなとき、勇ましい咆哮を上げ骸骨兵を倒していく黒毛の人狼が現れる。魔王軍第一師団副官、『黒狼卿』のヴァイト殿だ。ヴァイト殿が帰って来られたのだ――。骸骨兵を打ち倒した魔王軍は、次に『杯』の調査を進めることに。しかし、私は突然『杯』に身体を乗っ取られてしまった。翌朝、私は『杯』に操られたまま、いつものようにヴァイト殿と談笑しながら食事をする。『杯』は私の記憶を読み取り、私として完璧な受け答えをするので、いくら彼でも気づいてくださらないかもしれない……。そして、食事が終わるとヴァイト殿は食事中のままの穏やかな表情で、こう問いかけてきた。「貴殿は誰だ?」――その瞬間、操られている私の動きが止まった。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた2

©門司柿家/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:toi8

ただいま、お父さん…!!

【あらすじ】

大好きな父ベルグリフの待つ故郷へと帰ってきたアンジェリンは、パーティメンバーらとともに田舎での暮らしを楽しんでいたが、稽古に身の入らない娘を心配した父に冒険者を続けるなら私を倒しなさいと叱られる。“黒髪の戦乙女”の娘vs“赤鬼”の父。この親子の立合いの結末やいかに…!? そして、打ち倒されたはずの魔王に組する者たちが表舞台へとその手を延ばし始め、町ひとつをまるごと飲み込まんとする大惨事を引き起こそうとしていた…!!

やりなおし転生*俺の異世界冒険譚2

©makuro/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:椋本夏夜

はたしてみんなを救えるか!?

最強の敵と闘う俺の物語

【あらすじ】

異世界に転生し、テレジア公爵家の御曹司となった俺・レオン。元冒険者のボン爺や少女剣士のディアーヌなどに鍛えられ、9歳になってステータスもどーんとアップ! しかし、魔物討伐で瀕死の重傷を負った父とともに戻った王都には、何やら陰謀の気配が……。エルフの幽霊・ルッカの力も借りて、魂を抜き取られたようになってしまった国王を救おうとするのだが、その行く手をあの男が阻む!! 最強剣士の道を歩む俺のもう一つの人生!!!

たとえばお伽噺に出てくるような、そんな魔法使い

©きなこ軍曹/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:

「そんな、お伽噺じゃないんですから」

【あらすじ】

一見ごく普通の男の子に見える留学生・エレン。だが彼は最上級魔法を操れる魔法使いだったとはいえエレンは全く無意識、自分の能力に気づかない。そんな時、世話になっている聖女・リリアンヌに危機が迫る。エレンの最上級魔法は炸裂するか!? お伽噺のような、ホントのような、そんなファンタジー!

『(株)総合勇者派遣サービス』~綺麗なお姉さんと異世界無双ライフ~

©シンギョウガク/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:冬馬来彩

業種:派遣業 本給:19万5000円 賞与年2回(5ヵ月分支給)

社保完 年休104日 制服貸与 社員寮完備

【あらすじ】

ブラック企業?いえ、わが社は真っ当な勇者派遣会社です!! 就活に失敗した翔魔がなんとか入社できた会社それは異世界に勇者を派遣するトンでも企業だった。意外にも勇者の適性をもった翔魔は入社早々大活躍! 二人の美女に囲まれ高給取りのウハウハ社会人ライフに人生どん底から一発逆転てっぺんに立った男の物語!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ