モーニングスターブックス2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです6』など2冊

2018年5月31日発売するモーニングスターブックス5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです6

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:ちり

兄(無職レベル90)と妹(元魔王)が異世界で…?

【あらすじ】

異世界アザワルドで無職のまま冒険を続けるイチノジョウ。ついに無職レベルが90となり、謎のスキルを取得!? スキルによって強制的に無人島へ飛んだイチノジョウは、そこで人造迷宮を管理する機械人形と出会う。そして、兄を追うミリの旅も続いていて……。「小説家になろう」開催「ネット小説大賞」金賞受賞作!

「それではこの犬のイヤリングをいただきます」 ピオニアは、どうやら猫より犬派らしい。

「冷たっ!」 オイルが背中に垂らされ、一瞬びくっとなる。「あ、申し訳ありません」「いや、気にしなくていいよ」

必中の投擲士2 ~石ころ投げて聖女様助けたった!~

©餅々ころっけ/新紀元社 イラスト:松堂

ピンチ上等! 今度の敵は魔物より怖い!?

【あらすじ】

幼い頃から遊びで石ころを投げ続けていたおかげで、いまでは狙った標的を外すなどありえない“必中”な腕前を持つキリクは、セントミル教の聖女イリスを危機から救ったことをきっかけに、彼女の護衛として旅をともにすることに。道中、奴隷の少女シュリ、勇者志望のアッシュを仲間に加えたキリクたちだったが、聖女を拉致し利用しようとする異教の陰謀に巻き込まれてしまう。辛くも窮地を乗り切ったキリクたちは、セントミル教の総本山である王都オラティエへ向かう決意をする。それは、イリスとの別れも意味していて……!? 第1回モーニングスター大賞受賞作!

「あら、私たちは魔導車に乗って来たんですもの。馬より速くて当然じゃない」 少し高飛車な物言いで、答えはあっさりと返ってきた。

「わぁ! オル爺様が一緒に来てくれるんですか. これは心強いですよー!」「ふぉっふぉっふぉっ。イリスちゃんは相変わらず元気じゃのぉ。おや? しばらく会わんうちに、また少し大きくなったんじゃないかえ?」

紹介ラインナップは2018年5月31日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト