『レディローズは平民になりたい』のコミカライズ連載が開始 平民でハッピーライフを送りたい令嬢のお妃様脱出ストーリー

2018年6月1日に第3巻が発売となるビーンズ文庫刊『レディローズは平民になりたい』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世でプレイしていた乙女ゲーム「救国のレディローズ」の世界に転生した令嬢が、堅苦しいお妃様ルートから脱出し、平民を目指す物語を描く。コミカライズの作画は木与瀬ゆら氏が担当しており、第1‐1話が8ページで公開された。お妃様ルートから脱出してハッピー平民ライフを目指す脱出ストーリーがコミックでもスタートした。

【あらすじ】

転生して目指せ“平民エンド”!? 完璧令嬢のお妃ルート脱出ストーリー!「今日この時をもって貴様との婚約を破棄する」「はい! 喜んで!!」前世でプレイしていた乙女ゲーム「救国のレディローズ」そのままの世界に転生した私・フェリシア。堅苦しいお妃様になるなんて絶対イヤ! これで目標の平民になれる……と思ったのも束の間、王子のお兄様やら義理の弟やら、かつての攻略プレイヤー達から追いかけられる日々が始まり……? 完璧令嬢・フェリシアのお妃様ルート脱出ストーリー!

⇒ コミカライズ版『レディローズは平民になりたい』はこちら

次回の更新は2018年6月8日(金)が予定されており、コミカライズの連載ペースはかなり早くなりそうだ。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『レディローズは平民になりたい』は、ビーンズ文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2018年6月1日発売。

©こおりあめ/KADOKAWA イラスト:ひだかなみ

[関連サイト]

ビーンズ文庫公式サイト

レディローズは平民になりたい

こおりあめ(著), ひだかなみ(イラスト)

レディローズは平民になりたい

こおりあめ(著), ひだかなみ(イラスト)