モーニングスターブックス2018年6月刊行のラインナップをご紹介。『王子の取巻きAは悪役令嬢の味方です』の1冊

2018年6月20日発売するモーニングスターブックス6月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

王子の取巻きAは悪役令嬢の味方です

©佐崎一路/新紀元社 イラスト:吉田依世

「小説家になろう」発! 佐崎一路の最新作!! “悪役令嬢”をこっそり救え!

盆暗王子の暴挙を阻止するべく駆けまわるのは、ヨイショが得意な取巻きA!?(実は最強)

【あらすじ】

「もう我慢ならん、アドリエンヌとの婚約を破棄する!」「我らは殿下のご決断を支持します!」 取巻き筆頭として、いつものように王子追従(ヨイショ)に励むロランは、貴族学園の転校生クリステルに懸想し、婚約者アドリエンヌを悪女とののしる王子に、突然、強烈な違和感を抱く。あれ? この状況、国としてかなりマズくない!? 半年後に計画された王子の婚約破棄宣言を阻止するため、義妹のルネやメイドのエレナとともに、時に〈神剣の勇者〉としての力を使いながら、罠にはまる“悪役令嬢”を救うロラン。一方、王子と取巻きたちから崇められるクリステルには、誰にも言えない事情があった……!? 汚名を着せられる悪役令嬢をこっそり救うのは、伝説の勇者! そして世界の秘密が解き明かされる!?

「お義兄様っ! 正気に戻られたというのは本当ですか!?」 いきなり扉を開け、息せき切って部屋に飛び込んできたのは、部屋着を着た十四歳ほどの少女であった。

「あ~~……なにが目的かはわからないけれど、暴力はやめようよ。人間は会話をする生き物なんだし、対話でお互いの主張を確認し合おう」

紹介ラインナップは2018年6月20日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト