『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がシリーズ累計30万部を突破

現在、第5巻まで発売されているオーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がシリーズ累計30万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された主人公ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら旅をする異世界冒険譚を描く。2017年にスタートしたコミカライズを皮切りに、今年4月にはドラマCDを発売。さらに5月には「RPGアツマール」にてゲーム化が行われるなど人気シリーズとして盛んなメディアミックス展開が行われている。コミックスも好調な本作には今後も大きな注目が集まることは間違いない。

【第1巻あらすじ】

現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っているのかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった! そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられるというものだけ。戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――? 実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚! さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

本作は発売後も各巻の定期的な重版が繰り返されており、注目のシリーズのひとつとなっている。本作の特設ページではドラマCD化を記念してボイスドラマも公開されているので、気になった方はぜひチェックしてみてもらいたい。今後の更なる展開も気になる『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、オーバーラップノベルスより第5巻まで発売中。

©江口連/オーバーラップ イラスト:

[関連サイト]

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシ 5

江口連(著), 雅(イラスト)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

江口連(著), 雅(イラスト)