モーニングスターブックス2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『塔の管理をしてみよう9』『リアルチートオンライン2』など2冊

2018年7月21日発売するモーニングスターブックス7月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

塔の管理をしてみよう9

©早秋/新紀元社 イラスト:雨神

家庭も円満、塔の管理も順調……のはずが塔で魔物の大氾濫が勃発!

新米パパになった現人神ですが、トラブルと縁は切れません。

【あらすじ】

女神たちの力を借りて異世界アースガルドで新しい人生をスタートさせた考助は、気がつけば現人神に。セントラル大陸にあるすべての塔を制覇し、自分たちの国ラゼクアマミヤも建国したうえ、相変わらず考助にベタ惚れ続行中な女性陣との関係も順風満帆。フローリアやシルヴィアとの間に子供も生まれ、絵に描いたような幸せな日々……のはずが、やはりトラブルが勝手に舞い込んできて!? 異世界シムストーリー第9巻。

「どうだった?」「うん。一通り見終わったけど、問題なかったよ。そっちはどう?」「え? もう見終わったの? ごめん、私はもう少しあるから、ちょっと待ってて」

「あ、やっぱり美味しいですね」 そう言いつつ食べているのは、クッキーに似たお菓子だ。クッキーを食べては、実に美味しそうにお茶を飲んでいる。

リアルチートオンライン2

©すてふ/新紀元社 イラスト:

今回のメンバーはドSとドMと天然美少女!?

戦いの舞台はキュウシュウに!

【あらすじ】

特殊部隊出身の父親から受けた英才教育のおかげで類稀な戦闘能力を持つ高校生・藤堂総一郎は、現実での能力がダイレクトに反映される異色のVRMMOゲーム〈IEO〉で想定外の力をいかんなく発揮。親友の伸二や同じ高校の可愛い女子、葵や翠と力を合わせ、見事オキナワエリアのボスを撃破する。新エリア・キュウシュウで、伸二、翠と別行動していた総一郎と葵は、新たに出会った雪姫、モップとともに、消息を絶った姉を捜す少女・カノンに力を貸すことになるのだが……!? リアルチートな少年による伝説級無双物語、待望の第2巻!

「私のファンの人たちぃ、観客としても選手としてもぉ、たぁくさん来てますからぁ、私に勝っちゃうとぉ、大変なことになると思いますけどぉ、正々堂々といきましょうねぇ。ふふっ」

「ですから、もっと僕をなじってくれて結構です。むしろなじってください。いえ縛ってください! そして蔑んだ目で、この豚めと言ってください!」

紹介ラインナップは2018年7月21日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト