ラノベニュースオンライン2018年10月の月間記事閲覧ランキング レンのフィギュアや期待作のコミカライズ決定記事などが上位へ

ラノベニュースオンラインで2018年10月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※圧倒的なクオリティが目を惹くピンクの悪魔・レン

2位

※第3期TVシリーズでの登場にも期待!

3位

※シリーズ終了後も注目が衰えない人気作!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は電撃文庫刊『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』より、ピンクの悪魔ことレンのフィギュアに関する記事となった。2018年4月から6月にかけてTVアニメも放送され、フィギュアの出来の良さも目を引いた形となる。10月の記事ランキング上位トップ5はいずれもライトノベル作品のフィギュアに関する記事がランクインしており、書籍だけにとどまらないグッズへの関心が非常に高かった。6位には『この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!』のドラマCDに関する記事がランクインしており、本編に限らず外伝作品のメディアミックスにも熱い視線が注がれている。こちらは11月1日に発売された。また、9位と10位には怒涛のラッシュが続いているコミカライズに関する記事となった。『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』は可愛すぎると話題のアラサー女子と高校生の年の差ラブコメを描いた作品となり、『ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!』は、ちびっこの姿で異世界へと迷い込んだ幼女の愛と冒険の物語を描いており、どちらの作品も発売後に書籍が重版されるなど、期待の新シリーズとしても注目を集めている。ほかにも10月発売のライトノベルPickUp記事などがランクインしているので、あらためて2018年10月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!

彩戸ゆめ(著), 竹花ノート(イラスト)