アース・スターノベル2018年11月刊行のラインナップをご紹介。『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ10』など6冊

2018年11月15日に発売されたアース・スターノベル11月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ10

©壱弐参/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:武藤此史

おかえり、アズリー!

現代<こっち>は超大変なんです!!

【あらすじ】

アズリー、ついに現代に帰還!! アイリーン、リナ、フユ、ウォレン、ティファ、そして銀のメンバーとも感動の再会! ポチズリー商店に帰ってきた聖戦士ポーアことアズリーは、帰還を喜ぶ暇もなく、現代に起こっている「異変」に気づく。ガストンの「不在」を知り、事態が逼迫していることを痛感。空間転移を繰り返し、状況をようやく整理したアズリーは、アイリーン率いる解放軍に力を貸すことに。依頼された超難題をクリアすべく極東へ向かうが――大人気正統派魔法ファンタジー、激動激震の第10巻!

私、能力は平均値でって言ったよね! 9

©FUNA/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:亜方逸樹

エルフ、ドワーフ、ハイオークにオーガキング!?

みんなぶっ飛ばしてあげる!!

【あらすじ】

ハイオーガ・キング率いるオーガの群れとの決戦! ハイパーな魔物たちとの激闘に勝利したのは『赤き誓い』だった。そして、冴え渡るメーヴィスの名推理!?!?!? マイル達『赤き誓い』は、ドワーフの隠れ里と世界の危機を乗り越え、新たな冒険へと進む。今度の仲間は、二十歳前後に見えるエルフの女性研究者エートゥルーとシャラリル。二人のエルフは、マイル達を護衛に森の研究へと出かける。護衛の筈なのに、またも大活躍するマイル! 書籍版大幅加筆の素敵なシーンも♪ アニメ化企画進行中の『私、能力は平均値でって言ったよね!』 第9巻も、普通の少女目指して(?)大活躍です!

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが2

©九頭七尾/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:上田夢人

無×無=無限!?

不可能を可能にする男、次は魔法でトップを狙え!

【あらすじ】

職業とスキルの有無が人生を左右する世界。少年アレルは「無職」ながら努力に努力を重ね、剣の都市ブレスギアで頂点に立った!彼が次に目指したのは、魔法を極めることだった。魔道王である父に師事し、三年後・・・・・・アレルは魔法都市アルスベルに向かい、前代未聞の六魔法学院(赤・青・黄・緑・白・黒)同時入学を果たすが——!?『小説家になろう』でも大好評!努力でチートを凌駕する新ヒーロー、次なるステージへ。お見逃しなく!

やりなおし転生*俺の異世界冒険譚3

©makuro/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:椋本夏夜

ついに最凶の敵・魔王と最終決戦 未来を最初(イチ)からやりなおし!

【あらすじ】

ヨハンの体にとりついていた魔王の封印がついに解けた! このままだと世界が滅亡する! 兄の代わりに賢者になった俺と勇者になったディアーヌはルッカとともに魔王を倒すため旅に出るだが、そこで俺たちを待っていたものは!? シリーズ堂々完結!!

善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます

©茨木野/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ヨシモト

ようこそ、私たちの孤児院へ!!

【あらすじ】

ベテラン冒険者のジロは、とあるクエスト中に大怪我したため冒険者を引退して当てのない旅に出たがその先で運命的な再会を果たす…! 出会ったのは、彼が子供の頃にお世話になった恩師であり初恋相手でもあるエルフの美少女だった!! 彼女は多額の借金を抱えながらも獣人孤児たちのために孤児院を営んでいて……。かつての恩返しの気持ちと共に燻っていたジロの初恋の想いが再燃する。果たして、この想いは彼女に届くのか!?

平穏を望む魔導師の平穏じゃない日常~うちのメイドに振り回されて困ってるんですけど~

©笹塔五郎/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:竹花ノート

500年後に目覚めたら魔導王にされてたんですけど!?

【あらすじ】

自身のとてつもない力に嫌気がさした最強の魔導師、フエン。魔導人形のメイド、レイアに後を任せ自らを封印して眠りにつくが魔法の効きが良すぎて目が覚めたのはなんと500年後…!! 数百年後の世界では当然のように周りの景色が変わっていたが一番変わっていたのは彼の身の回りで……。住処は要塞に魔改造された挙句デュラハンやフェンリル、伝説級の魔物が住み着いていて!? 感情を持たない人形だったはずのレイアがフエンのためならなんでもする、とんでもないメイドに変貌!!?「お風呂にしますか? ご飯にしますか? それとも、わ、た、し?」「どこで覚えたの!?」 最強の魔導師(見た目は女子)とご主人様大好きメイド(ヤンデレ)のコミカルな日常。そして、怪しげな組織の思惑に巻き込まれていくフエンの受難…。今度こそ平穏に過ごしたい彼の願いは叶うのか……!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ