『観賞対象から告白されました。』のコミカライズが決定 転生令嬢の異世界イケメン鑑賞ラブコメ

アリアンローズ刊『観賞対象から告白されました。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、貴族の令嬢に転生したイケメン鑑賞が趣味の主人公が、鑑賞対象のイケメンに恋人役を頼まれて始まる異世界イケメン鑑賞ラブコメを描く。原作小説は全3巻で発売されている。コミカライズの作画は夜愁とーや氏が担当することも決定しており、小説で完結した物語が漫画としてもう一度動き出そうとしている。

【第1巻あらすじ】

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。貴族として舞踏会などへ参加するが、社交やダンス、結婚相手探しよりイケメン観賞にいそしんでいた。もちろん、前世でアイドルを見ていた時のような気持ちで観賞しているだけで、彼ら観賞対象とどうこうなろうなどとは考えもしていない。観賞対象は触れ合うものじゃない、見るものだ! だが、ある日、お気に入りの「観賞対象」である侯爵の子息から、便宜上の恋人役を頼まれてしまう。「ち、近い!この距離、心臓に悪い…!」 遠くから見てるだけで良かったのに―。こうなったら開き直って、至近距離からガン見してやる! 異世界でもイケメン観賞!? ネットで話題の異世界イケメン観賞ラブコメ、書き下ろし番外編を加えて登場。

コミカライズの連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『観賞対象から告白されました。』は、アリアンローズより全3巻で発売中。

©沙川蜃/アリアンローズ イラスト:芦澤キョウカ

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

観賞対象から告白されました。3

沙川蜃(著), 芦澤キョウカ(イラスト)

観賞対象から告白されました。1

沙川蜃(著), 芦澤キョウカ(イラスト)