『ロイヤルウェディングはお断り!』のコミカライズ配信が開始

アリアンローズ刊『ロイヤルウェディングはお断り!』のコミカライズ配信が、「アリアンローズコミックス」より、「ebookjapan」と「LINEマンガ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、童話「シンデレラ」の世界に転生した主人公が、王子との結婚ではない身の丈に合った幸せを目指して奮闘するウェディング・ラブコメディ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズ版の作画は夜愁とーや氏が担当しており、第1話(ebookjapanでは第2話まで)が無料で公開されているほか、その続きが有料配信されている。コミカライズ版のタイトルは『ロイヤルウェディングはお断り! ~転生令嬢は冷血王子との結婚を回避したい~』となっており、一風変わったシンデレラストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

ロイヤルウェディングはお断り

 

 

【原作小説あらすじ】

王子様の誕生日パーティーで唐突に前世の記憶を取り戻したリヨン。彼女はこのパーティーがお后候補選びの一環だと知るも、冷血王子の対応に百年の恋も一気に覚める始末。「愛のない結婚生活なんて絶対無理!気苦労耐えないロイヤルな生活よりも、好きな人との素朴でも幸せな結婚がいい!」と、思うようになっていた。そんなある日、継母と二人の義姉との出会い、そして父親の遭難がきっかけで、リヨンはここが童話「シンデレラ」の世界だと気づいてしまう。なんとか物語からそれようと前世の知識を生かして、自立した自由な生活を志すけれど舞踏会は開催予定で…?「誰かこの状況を説明してください!」で人気の徒然花が贈る、予想外だらけのシンデレラストーリーが登場!『番外編・王子の勘―ショーレは王子の能力(?)に驚く』も収録。

 

 

⇒ コミカライズ版『ロイヤルウェディングはお断り!』はこちら(ebookjapan)

⇒ コミカライズ版『ロイヤルウェディングはお断り!』はこちら(LINEマンガ)

 

配信の形式は単話におけるバラ売りとなっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった方はぜひ原作小説も読んでみよう。『ロイヤルウェディングはお断り!』は、アリアンローズより第1巻が発売中。

 

 

©徒然花/フロンティアワークス イラスト:RAHWIA

kiji

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ロイヤルウェディングはお断り! (アリアンローズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ