『薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります―』のコミカライズ連載が開始

アリアンローズ刊『薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります―』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、義妹の企みによって国を追放された聖女が、魔王の秘薬を飲んだことで十二歳の姿に変わって始まる人生やり直しファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は持月コモチ氏が担当しており、第1-1話がカラー含む18ページで公開された。姿を変えて始まるセカンドライフストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります―

 

 

【原作小説あらすじ】

祖国でお飾りの聖女をしていたシェリーズは、義妹・アリアの企みで冤罪をかけられ国を追放される。命を狙われ逃走する中、「魔王の秘薬」を飲んだことで、彼女は十二歳の姿に変わってしまう。そんな彼女のピンチを救ったのは、祖国で〝冷酷公爵〟と恐れられるディア―シュだった――! 彼に保護されたことで、彼女は錬金術師のリズとして雇われることに。聖女をする前に学んでいた錬金術は、祖国では軽んじられていたが、アリアのせいで魔法が使いづらくなった隣国には魅力的な技術で!? さらに、魔王を名乗る不思議な生物レドが現れて、彼から錬金術講座を受けることに!! 追放先で第二の人生をスタートする、人生やり直しファンタジー!

 

 

⇒ コミカライズ版『薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました』はこちら

 

次回の更新は2023年8月18日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります―』は、アリアンローズより第2巻まで発売中。

 

 

©佐槻奏多/アリアンローズ イラスト:Matsuki

kiji

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました ―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります― 2 (アリアンローズ)
NO IMAGE
薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました ―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります― 1 (アリアンローズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ