モーニングスターブックス2019年2月刊行のラインナップをご紹介。『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです8』など2冊

2019年2月22日(一部3月4日)に発売するモーニングスターブックス2月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです8

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:ちり

異世界で就職活動の連敗記録更新!?

【あらすじ】

姿を消したミリの行方を探るため、魔法都市マレイグルリを目指すイチノジョウ。ハルとキャロ、真里菜とカノン、ノルンはそれぞれ別行動をとり、イチノジョウはシーナとピオニア、そして新しい仲間のニーテとともに、南大陸の玄関口である港町へ向かう。だが発動したスキルで戦争中のニックプラン公国へ飛ばされたイチノジョウは、なりゆきから傭兵試験を受けることに!?「小説家になろう」開催「ネット小説大賞」金賞受賞作、シリーズ第8巻!

「マスター、なにか髪を結ぶ紐とかってない?」「あぁ、妹が使っていたのならあるぞ」 俺はアイテムバッグからゴム紐を取り出して渡した。

「あの、ご主人様。首輪の下はずっと洗うことができませんでしたので、あまり見られたら恥ずかしいのですが……」

<3月4日発売>

逆鱗のハルト2

©/新紀元社 イラスト:吉田エトア

応募総数3592作品

第2回モーニングスター大賞 ファンタジー賞受賞!

【あらすじ】

ハルトたち〔白薔薇〕の新たな冒険の舞台は北の国ノクティア!「一緒に強くなりませんか、〈逆鱗のハルト〉。いまは弱くても、もっと強くなれる。ハルト君も、私も」 メンバーや自分に強化魔法をかけつつ戦う地味職“バッファー”ながら飛龍タイラント戦で活躍を見せた結果、〈閃光のシュヴァリエ〉から勝手に〈逆鱗〉の二つ名がつけられ、それが浸透してしまったハルト。〈疾風〉の二つ名持ちであるディティアが仲間に加わったこともあり、いまやハルトたち〔白薔薇〕は一躍注目のパーティーだ。そんな〔白薔薇〕はラナンクロスト王国のルクア姫の頼みに応え、北に位置する国ノクティアを目指すことに。

「ん? あれえ? ……僕、なにか間違えました?」 きょろきょろして焦り出したナンデストに、俺たちは苦笑するのだった。

そして、そのなかで一際目立つのは、椅子にゆったり腰かけて足を組む、蛇のようなきつい眼光の女性。褐色の肌に長い黒髪、その額にはティアラが輝いている。なんとなく神秘的な雰囲気だ。

紹介ラインナップは2019年2月22日(一部3月4日)発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト