ラノベニュースオンライン2019年2月の月間記事閲覧ランキング オーバーロードスマホゲームや俺ガイル展示会の記事などが上位へ

ラノベニュースオンラインで2019年2月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※2019年2月21日より配信開始!

2位

※展示会開催中! 最新14巻は4月18日発売へと延期

3位

※エレガントなラムの姿に釘付け!?

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は2月21日より配信開始となったオーバーロードを原作としたスマートフォンゲーム『MASS FOR THE DEAD』の記事となった。配信前から注目度は非常に高かったこともあり、AppStoreにて事前予約開始となった記事が、同作品の記事の中で最も注目が集まった。2位には現在開催中の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』ぽんかん⑧展の記事がランクイン。第14巻は残念ながら4月へと刊行延期となってしまったものの、展示会への注目度は非常に高い結果となっている。3位、4位、5位にはライトノベルを原作としたフィギュアに関する記事がランクインした。6位には4月に発売となる画集『ノーゲーム・ノーライフ 榎宮祐 Art Works』の記事となり、あわせて開催されるサイン会にも熱い視線が注がれている。9位は2019年2月に発売されるライトノベルのピックアップ記事となった。7位にアニメの記事もランクインしている『盾の勇者の成り上がり』最新刊をはじめ、注目作が多数発売されている。ほかにも『デート・ア・ライブ』の大特集誌発売に関する記事などがランクインしているので、あらためて2019年2月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

りゅうおうのおしごと! 10

白鳥士郎(著), しらび(イラスト)

盾の勇者の成り上がり21

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)