モーニングスターブックス2019年3月刊行のラインナップをご紹介。『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした6』など4冊

2019年3月20日と3月28日に発売するモーニングスターブックス3月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

<3月20日発売>

リバースワールドオンライン~種族『悪魔』は戦闘特化~

©白黒招き猫/新紀元社 イラスト:北熊

書店ラノベ担当者が売りたいと思う「小説家になろう」の人気作品を書籍化!

「なろう」の書籍が今ほど出版されてなかった頃から連載が続く古い作品ですが、

最近の似たような作品と違い個性がしっかりした、内容の作り込まれた良品です。

ちゃんと完結した人気作品なので安心して読めます。

異世界テンプレものに飽きた人にオススメです。【芳林堂書店関内店 國田理絵子】

【あらすじ】

“もうひとつの世界”を縦横無尽に駆けめぐる! 話題のVRゲーム『リバース・ワールド・オンライン』にデータテスターとして参加することになった佐藤宏輝。彼は電脳空間への適応能力が特化した“電脳の天才児(サイバー・ジーニアス)”だった。開始早々キャラメイクでレア種族だがプレイするにはクセのある〈悪魔〉を引き当てたことをきっかけに、“天才”といえども一筋縄ではいかない世界にのめりこんでいく──!

「よし。『フェイ』にしよう」 種族 〈ピクシー〉 名前 〈フェイ〉 属性 〈風〉 ランク 一 《使い魔契を約完了しました》 

目の前に、さっき倒したばかりの赤い死神がいて驚愕した。「な、な、な、なんだ、なんだ? って、へ!?」 だが、赤い死神は襲ってくることなく蛇から降りると、俺の前にひざまずいた。

勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。

©さとう/新紀元社 イラスト:るご

書店ラノベ担当者が売りたいと思う「小説家になろう」の人気作品を書籍化!

いわゆる「寝取られモノ」が苦手な方でもご心配なく。

すったもんだのあとは、存分に俺TUEEEと勇者&元ヒロインざまぁぁ要素が含有されておりますので、

痛快な読後感をご堪能頂けます♪おススメです!!【Bookプラザ文華堂 藍原】

【あらすじ】

ルート分岐で結末が変わる──。苦難を乗り越え、望む結末に辿り着け! 義理の妹、幼なじみの姉妹、近所のお姉さん──それぞれに魅力的な美少女たちに囲まれて、平穏で幸せな日々を過ごしていたアークだったが、《スキル降臨の儀式》を受けたことから運命の歯車が大きく回りはじめる……。アークが目指すべき“未来”は!?

こうして俺たちは、この国が信仰する《女神アスタルテ》の像が祀られている大聖堂へ出発した。俺の人生の絶頂期は、もしかしたらこの瞬間だったのかもしれない。

「ありがとう。アークさん」 こうして、俺とユノは出逢った。このときは、まだ知らなかった。ユノとの出会いが、俺の冒険を変えたことに。

<3月28日発売>

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした6

©灯台/新紀元社 イラスト:おちゃう

想いを告げた快人に、クロの反応は――!?

【あらすじ】

勇者召喚に巻き込まれて異世界にやってきた宮間快人。もとの世界に帰るまでの1年間をのんびり過ごすはずが、魔界の王や神界の女神ら、特別な方たちと親しくなるにつれ、快人の周囲ではとんでもない出来事ばかりが起こるように。そんななか、気付けば心の一番大事な部分にいたクロに想いを伝えようと決意した快人。だが、周囲が快人にかけた言葉は意外なもので……。大人気!「モーニングスター大賞」大賞受賞作、奇跡の第6巻!!

「ッ? なっ……なん……で……」 俺の差し出した果実を見て、クロの瞳が大きく揺れた。大きな動揺と、恐怖が織り交ぜになったような瞳を見開き……クロは呆然と俺を見詰める。

「ちぅっ……」「んんっ?」「はむっ……ちゅっ……んちゅっ……」「~~??」 クロの唇が俺の唇に重なり、クロはそのまま何度も俺にキスをしてくる。

シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか? 2

©真弓りの/新紀元社 イラスト:加々見絵里

【あらすじ】

身に覚えのない罪を責められ、皇太子殿下から婚約破棄を言い渡された侯爵家の娘クリスティアーヌ。自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していたことを知る彼女は、事態を受け入れ、町娘として宿屋兼食堂「テールズ」で働きはじめる。その日々は、「市井官になりたい」という大きな夢をクリスティアーヌに与えてくれた。さらに、新生徒会として紅月祭を成功させようと走り回るクリスティアーヌに、レオがプロポーズの言葉を…!?「ネット小説大賞」受賞作、待望の第2巻!

観劇の後、劇場の特別室で食事をするレオとクリスティアーヌ。クリスティアーヌは卒業祝いのクラヴァットとピンをレオにプレゼント。最高の笑顔を見せた。

紅月祭でクリスティアーヌからのプロポーズを受けたレオは驚きのあまり、ダンスの途中で転んでしまう。最終的にクリスティアーヌの気持ちを受け入れ、ハッピーエンドへ。

紹介ラインナップは2019年3月20日と3月28日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト