アース・スターノベル2019年4月刊行のラインナップをご紹介。『野生のラスボスが現れた! 9』『その者。のちに…12』など6冊

2019年4月15日に発売されるアース・スターノベル4月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

野生のラスボスが現れた! 9

©炎頭(ファイヤーヘッド)/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:YahaKo

野生のラスボス(私)VS創造神

常識、次元、物理法則、全てを超えた最後の一騎打ち!

【あらすじ】

私(ルファス)が夢から目覚め、力を取り戻したころ女神(アロヴィナス)は龍を起動させ、世界(ミズガルズ)をリセットすべく動き出していた。ところが覇道十二星天、七英雄、魔神族――敵味方関係なくミズガルズに住まう者たちは力を合わせて対抗し見事に龍を退けた。龍を倒されたことでついに女神が動き出すとあらゆる神話の神々たちを従えて強力な攻撃を仕掛ける。しかし私は気づいていた。この世界には『完全オリジナル』はなく、全てのルーツが『地球』にある。女神には本当の意味での『未知を創り出す力』はない。つまり……「其方は恐らくは元々神などではなかった。そう――其方は地球人だ、アロヴィナス」 その瞬間、女神は笑みを消す。それは初めてルファスを『敵』として認識した合図で――!? 勇者・瀬衣と、十二星乙女・ウィルゴの後日談を綴った大ボリュームの書き下ろしストーリー「野生のEXボスが現れた!」収録!

二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす2 ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~

©十一屋翠/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:がおう

仲間との冒険もすっごく地味(ド派手)です!

【あらすじ】

二度転生した少年、レクスは念願の冒険者となった。人々を驚かせながらも瞬く間にBランクへと昇格した彼は旅の途中で出会ったリリエラという少女とパーティを組む事に! まずは先の戦闘で装備を失ったリリエラの為に武具を新調しようとレクスが提案するのだが彼が作る装備が普通な訳もなく――「って、何でマジックアイテムなんて作れるのよーっ!?」「え? この程度誰でも作れますよ?」 伝説の魔物たちだって余裕です…! そして、新たな仲間(ペット)や先輩冒険者との出会い。少年レクスの痛快冒険活劇、第2幕!! 今回も自由気ままにやっちゃいます!

その者。のちに…12 新婚旅行編(5)

©ナハァト/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:三弥カズトモ

ついにワズの闘いも最終決戦(ラスト)になったんですけど……

【あらすじ】

体を乗っ取られたヤトファを救うため邪神との最後の戦いに臨むワズ。ハーレムメンバーも全員集結しついに最凶ライバルとの最終決戦へ。生き残るのはどっちだ!? ワズの大冒険、ついに完結!!

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい8

©ちょきんぎょ。/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:47AgDragon

敵は最強の帝王!そして……

最高のハッピーエンド!!!

【あらすじ】

異世界に、美少女吸血鬼として転生したアルジェ。数多くの人々を救いつづけ、ついには反乱軍と共に帝都に突入することに!? そこで現れたのは帝国軍と虚ろなる最悪の吸血鬼、そして強大なる帝王と3人目の転生者! 少女たちの最後の戦いが始まる!!! コミカライズも大人気の『吸血鬼さん』、最大の決戦、そして幸せな大団円です!

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる

©ハーーナ殿下/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:DeeCHA

規格外の新ヒーロー×とにかく可愛い5歳児の新生活!

【あらすじ】

王国の傭兵オードルは「戦鬼」として、敵ばかりでなく味方からも恐れられる存在。どの戦でも一番の武功を上げてきたが、隣国との休戦協定が結ばれた翌日、『暗殺』されてしまう。死んだふりをして見事逃げおおせた彼は、髭を剃り長かった髪も短くし故郷へ向かうことに。村にたどり着く直前、ひょんなことから自分を「パパ」と呼ぶ5歳の幼女を拾うオードル。未婚なのに、いきなり5歳児(♀)の父となった最強の戦バカが、最強の親バカとして繰り広げるスローな毎日? 規格外の新ヒーロー×とにかく可愛い5歳児の新生活!

聖女に散々と罵られたが、夜の彼女は意外と可愛い

©緋色の雨/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ふーみ

うるさいわねっ! あたしの前から消えなさいっ!!

【あらすじ】

聖女様のバッドステータスが発動してパーティーを追放された俺、アベル。だが聖女と賢者に契約魔術のキスをされ他の女を選んだら死か金〇が潰れることにそこにモフモフの美少女が「ご主人様!」って…「はい、死んだ! 俺死んだ!!」 アリ地獄ハーレムでもがき苦しむ俺の、あしたはどっちだ!?

紹介ラインナップは2019年4月15日発売です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト