『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ドラマCDキャストが発表 アード役を逢坂良太さん、イリーナ役を戸松遥さんなど

ファンタジア文庫刊『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ドラマCDのキャストが発表された。本作は孤独に耐えかねた魔王が村人に転生し、たくさんの友達と笑い合って過ごせる人生を目指す学園ファンタジー作品。原作小説は現在、第4巻まで発売されている。キャストには元最強の魔王・アード役を逢坂良太さん、友達一号のエルフの少女・イリーナ役を戸松遥さん、いじめられっ子のサキュバス・ジニー役を大坪由佳さんなどが担当する。ドラマCDは下等妙人氏の書き下ろしエピソードとなり、2019年8月20日発売の第5巻限定特装版に付属する。

【第1巻あらすじ】

神話に名を刻む史上最強の大魔王、ヴァルヴァトス。王としての人生をやり尽くした彼は、平凡な人生に憧れ、数千年後、村人・アードへと転生するのだが…「エ、エンシェント・ウルフを一撃っ!?しかも無詠唱っ!?」 魔法の力が劣化した現代では、手加減しても、アードは規格外極まる存在で!? 噂は広まり、嫁にしてほしいと言い寄ってくる女、次代の王へと担ぎ上げようとする王族、果ては命を狙ってくる元配下が学園に押し掛けてくるのだが、そんな連中を一蹴し、大魔王は己の道を邁進する…! その男、“最強”につき―。学園ヒロイックファンタジー!

【キャスト】

アード: 逢坂良太

イリーナ: 戸松遥

ジニー: 大坪由佳

シルフィ―: 佐倉綾音

オリヴィア: 井上麻里奈

2019年2月には「ビッグガンガン」にてコミカライズの連載もスタートしたばかり。初のドラマCD化となるこの機会に、ぜひ原作小説を読んでみよう。『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』は、ファンタジア文庫より第4巻まで発売中。ドラマCDが同梱される限定特装版最新5巻、ならび通常版第5巻は2019年8月20日発売。

©下等妙人/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:水野早桜

[関連サイト]

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』特集ページ

ファンタジア文庫公式サイト