モーニングスターブックス2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活2』など2冊

2019年5月22日と5月27日に発売されるモーニングスターブックス5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活2

©コウ/新紀元社 イラスト:shimano

謎の魔物に、謎の神託、おまけに王族来訪……

平穏な生活はいったいどこに?

【あらすじ】

ある日突然、魔法が普通に使われている「ファンタジー」な異世界に転移してしまった女子高生の美咲は、自分で買ったことがあるものなら呼び出せる不思議な能力と膨大にあるらしい魔力を頼りに、食堂の主人と傭兵の兼業生活を開始。美咲と同じく、気が付けばこちらの世界に転移していたという茜や広瀬、小川といった「同郷」の友人たちもでき、落ち着いた生活を送るはずが!? 第6回ネット小説大賞期間中受賞作。

SF初心者の茜には、古典にして名作だと美咲が信じる一冊を渡していた。茜にしてみれば趣味に合わない小説なのだろうが、長らく活字に触れていなかった茜には、趣味との差は些細な問題だったようだ。

ふたりは次にロールケーキを食べ、プリンでまた目を見張った。「これも不思議な味ね」「柔らかくて口に入れると噛まずに溶ける?」「甘くて柔らかくて幸せな味ね」

リアルチートオンライン3

©すてふ/新紀元社 イラスト:

【あらすじ】

現実世界での能力がダイレクトに反映されるVRMMOゲーム〈IEO〉で、父親(某国特殊部隊出身)仕込みの戦闘力をいかんなく発揮している総一郎。クセのある知り合いが順調に増えるなか、ゲーム仲間でもある同級生の美少女・葵との仲にもやや進展が! そんな折〈IEO〉ではレイドボスが実装され、トップギルドとともにレイドボス攻略に挑むことになるが……!? リアルチートな少年による伝説級無双物語、ついに青春度MAXな第3巻!

全員の自己紹介を終えた俺たちは、用意されたユニフォームに袖を通し、先行側のベンチ前で円陣を組んでいた。「これに勝てば、いよいよ甲子園だ。皆、気合いれていこうぜ!」

「お願い……こ、コンコンコ~ン!」 コ、コンコン? なぜにキツネのモノマネ?

紹介ラインナップは2019年5月22日と5月27日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト