『平和的ダンジョン生活。』のコミカライズ配信が開始 異世界転生者による誰も死なずの平和的ダンジョン経営物語

アリアンローズ刊『平和的ダンジョン生活。』のコミカライズ連載配信が、「Renta!」にて先行開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」公式WEB雑誌『N-Star』の第一弾ラインナップで、駄目人間予備軍の大学生が異世界に行き、ダンジョンマスターとなって隠居生活を営むダンジョン経営ストーリーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は睦月伶依氏が担当しており、第1話が無料配信、第2話から第4話が有料で配信をスタートした。誰も死なずの平和的ダンジョン経営物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

東雲聖は、自他ともに認める駄目人間予備軍の大学生。彼女は男の子を庇って死ぬという立派な最期を遂げた――はずだった。創造主からダンジョンマスターに任命された、聖は異世界へ行くことに。押しつけられた『隠居生活』を楽しむべく、元の世界の知識と品を総動員して立派な『娯楽施設』をつくると決心する。酒場や共同風呂、挑戦者の様子を楽しめるモニタールームまで完備、ダンジョン内引き籠もり生活を満喫できる仕様に。そんな平和な「殺さずのダンジョン」内部で死体が発見されたことから、厄介事に関わる羽目になってしまい……!?「これから、ここで人生リタイア後の生活を楽しもうね!」 平和で楽しく快適な、異世界ダンジョン経営ストーリー、開幕!!

⇒ コミカライズ版『平和的ダンジョン生活。』はこちら

配信の形式は単話におけるバラ売りとなっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。各電子書籍ストアでも順次配信が行われることになる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『平和的ダンジョン生活。』は、アリアンローズより第2巻まで発売中。

©広瀬煉/フロンティアワークス イラスト:11

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

平和的ダンジョン生活。2

広瀬煉(著), 11(イラスト)

Reader Storeで購入する

平和的ダンジョン生活。

広瀬煉(著), 11(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ