アース・スターノベル2019年7月刊行のラインナップをご紹介。『私、能力は平均値でって言ったよね! 11』など7冊

2019年7月16日に発売されたアース・スターノベル7月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

私、能力は平均値でって言ったよね! 11

©FUNA/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:亜方逸樹

2019年10月 TVアニメ放送開始!!

ポーリン大活躍! 悪徳商会との対決!

【あらすじ】

女子高生なのに、異世界へと転生してしまった少女マイル。彼女は神様の勘違いで平均の6800倍の魔力をもつ最強魔法剣士となり、女の子だけの新人パーティ『赤き誓い』のメンバーとなった。若手ハンターとして修行の旅を続ける『赤き誓い』だが、色々とやらかしてしまい……旅の中、出会った母と子を助けて悪徳商会と全面対決!? ポーリン大活躍! マイルたちは大勢の子どもを救い、『造られしもの』をも救う。あの『ワンダースリー』も登場して、更には『女神のしもべ』と『赤き誓い』の再会まで。そして、書籍オリジナルの大幅加筆で驚きの展開が!?

戦国小町苦労譚 十一、黎明、安土時代の幕開け

©夾竹桃/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:平沢下戸

日ノ本一目が離せない戦国ライトノベル、最新11巻!!

【あらすじ】

時は1575年、信長が安土へ移ろうとする過渡期の1月。静子はチョコレートケーキ作りに励んでいた。「親」として迎える初めての正月だったが、彼女に寛ぐ暇などあるはずもなく——本願寺の挙動に気を配りつつ、東国征伐と花火大会の準備を進める傍ら、いよいよカメラは実用段階に。日ノ本初の写真撮影に挑むが・・・・・・

転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 10

©猫子/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:NAJI柳田

ランクL(伝説級)のドラゴン、ついに世界の秘密(神の声)に迫る――!?

【あらすじ】

聖女と敵対することとなった俺は王都を逃れ、 凶悪な魔物が多く棲まう“四大魔境”の中でも最も危険な“最東の異境地”へ行きついた。俺とスライムの共倒れを狙っていた聖女は 俺が持つ神聖スキル【人間道】【修羅道】を今も狙っているはずだ。ということは、避けられない聖女との決戦のためにも俺はこの異境地で次の進化を果たし、仲間たちのレベルも引き上げる必要がある。そんな中、深い森の中で仲間とレベリングを続けていた俺は偶然にも濃霧の中で一人の美女と出会った。直前に戦った強敵を仕向けたらしき口ぶりに警戒する俺。しかし、彼女は試したかっただけだと話した。 神聖スキルを持つ者がいるか、そして、神の声に刃向かえる器であるのかどうかを――最東の異境地での出会いは、【神の声】へ対抗する要!? 今こそ解き明かされる【神の声】の狙いとは――書き下ろしストーリー「アンデッド少女の黒い恋敵」を収録!

ドラゴンは寂しいと死んじゃいます5 ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~

©藤原ゴンザレス/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:エナミカツミ

人類最強の俺(俺=にいたん)、最後の戦い!!

――みんなが幸せ&楽しい世界にするために――

【あらすじ】

農家兼ケーキ屋さん兼舞台俳優として忙しくする元傭兵のアッシュは、子供ドラゴンのレベッカや自分を理解してくれる仲間たち、愛する恋人とともに楽しいスローライフを送っていた。ところが、出生後に行方不明となっていたはずの初代皇帝直系の子孫がアッシュであることが現皇帝の耳に入り、帝国中が大騒ぎ! これまでにさまざまな偉業を成し遂げたアッシュの功績もあって長年戦争を続けていた共和国との和平交渉に駆り出されるが、そこには人々の不幸を望む“神族”が手をまわしていた。『ドラゴンライダー』として神族との最後の戦いに臨むアッシュを見て、レベッカも『ドラゴンの女王』としての覚醒を果たしーー!? 書き下ろしストーリー収録!

【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】

©アッサムてー/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:とぴあ

捨てられてたトカゲを拾って育てたら実は、かなりレアなドラゴンでした。

【あらすじ】

道路の片隅に捨てられていたコンビニのビニール袋。そこに入っていた白いトカゲ――ゴンスケを拾って育てたところ…。「うわ、すげぇドラゴンじゃん!」「…マジ?」 え、超レア種? オスじゃなくてメス!? 脱皮じゃなくて進化だと!!? 残された皮は、ばあちゃんが金運アップのため財布に後生大事に入れてます! そんなわけで、飼い方質問のスレ立てをした、とある男子高校生の話。

攻略対象たちに気に入られるとかどうでもいいです。私は私らしく、自由にさせていただきます!

©斧名田マニマニ/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ファルまろ

「大変だ、愛しのクロエ。実は僕らはゲームの中の登場人物で、君には悲惨な未来が待っている…」

【あらすじ】

悪の道を突き進むクロエに婚約者・スティードが語った衝撃の事実! このまま悪役令嬢として破滅するか、それとも良い子になって長生きするか…「冗談じゃないわ! だって私、悪役ですもの!」 自由に生きることを宣言したクロエの究極の選択とは!?

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。

©清露/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ぎうにう

俺の青春どこいった!?

【あらすじ】

転生して前世の記憶を引き継ぎ、持ち前の真面目さで仕事をそつなくこなす男がいた! 彼の名はジロルド。とあるギルドの長。40歳になって自分の人生を振り返り恋がしたいと出会いの場に赴くが恋愛なんてしたことがないおじさんはもちろん連敗続き…。そんな時、彼の周りにいた女の子たちが彼の魅力に気づき言い寄られてしまう! おじさんの思考はもうキャパオーバー…! Web連載時とは違う結末は必見!! この恋物語の結末やいかに!? 本編、大幅加筆改稿に加えて巻末には書き下ろしエピソードも収録…!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト