Reader Store限定『本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員VIII」』ドラマCD音源付き限定仕様版が配信

電子書籍ストア「Reader Store」は、ドラマCD音源付き限定仕様版となる『【ドラマCD1音源付き】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VIII」』の配信を開始した。本作は本好きの女子大生が識字率も低く本も少ない異世界へと転生してしまうことで始まるビブリア・ファンタジーを描いた人気シリーズ。同ストアの限定版として付属するドラマCD1音源は、2017年にTOブックスサイト限定で発売されたもので、第三部「領主の養女IV~V」のダイジェスト・ストーリー。原作通りの衝撃のクライマックスに加えて、下町の家族や仲間まで登場する。

【第四部「貴族院の自称図書委員VIII」あらすじ】

貴族院二年生を終え、ローゼマインは再び領地での生活に戻る。新しい弟との出会いや、下級生の側近探し、お魚解体に、曽祖父の昔話など、一見その日々は穏やかそのもの。だが、フェルディナンドの様子がおかしい。鍵を握る「アダルジーザの実」とは何か? そして、下される急転直下の王命――神官長はローゼマインに明かす。「本来ならば、私は洗礼式前に死んでいるはずだった」出生の秘密、父との最後の約束、苦渋の決断。エーレンフェストの未来を賭けた、フェルディナンドの選択とは? 本を読むために全力を尽くせ! 最終章へ急変するビブリア・ファンタジー最新刊! 10年の歳月が胸に迫る書き下ろしSS×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!

【ドラマCD1音源出演】

ローゼマイン・麗乃: 沢城みゆき

フェルディナンド: 櫻井孝宏

ジルヴェスター: 鳥海浩輔

ヴィルフリート: 藤原夏海

シャルロッテ: 小原好美

フロレンツィア: 長谷川暖

ベンノ: 武内駿輔

ルッツ: 堀江瞬

フラン: 伊達忠智

ダームエル: 田丸篤志

アンゲリカ: 浅野真澄

リヒャルダ: 中根久美子

カルステッド: 浜田賢二

ランプレヒト: 鳴海和希

コルネリウス: 依田菜津

ゲオルギーネ: 中原麻衣

ビンデバルト: 林大地

ボニファティウス: 石塚運昇

また、同ストアでは「『本好きの下剋上』新刊発売記念!&アニメスタート目前!フェア」として、原作小説第1巻とコミックス第1巻が無料となるキャンペーンも開催されている。こちらのキャンペーンは2019年9月23日(日)まで。

⇒ フェア特設ページはこちら

©2019 Miya Kazuki

[関連サイト]

TVアニメ『本好きの下剋上』公式サイト

TVアニメ『本好きの下剋上』公式Twitter

『本好きの下剋上』原作特設サイト

TOブックス公式サイト