『転生魔女の気ままなグルメ旅~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『転生魔女の気ままなグルメ旅~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」』のコミカライズ連載が、「コロナEX」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、かつて伝説の魔物を狩っては食べていた魔女神の前世を持つ落ちこぼれの令嬢が、婚約破棄&国外追放をきっかけに、まだ見ぬ魔物グルメを求めて旅立つグルメファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は高塔サチ氏が担当しており、第1話が43ぺージで公開された。食欲満点魔女様の自由気ままな勘違いグルメアドベンチャーがコミックでもスタートした。

 

 

転生魔女の気ままなグルメ旅~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法の力が衰退し、魔物が跋扈する危険な時代。ドラゴンにコカトリスをはじめ伝説の魔物たちを狩り尽くし、あろうことか食べてしまう少女がいた。彼女の名はマリィ。前世で魔王を倒して世界を救った魔女神だが、その正体はただの食いしん坊だった!今世で婚約破棄されて国外追放されるもどこ吹く風。彼女の興味はまだ見ぬ魔物グルメを味わいたいだけ。日々魔物を討伐するも世界を救う気なんて毛頭ない。にもかかわらず、その強さと言葉足らずな性格もあいまってツンデレな英雄として崇められていく。愛情マシマシ!? 美味しさ無限大【カロリーオーバー】! 可憐で無邪気な魔女様の自由気ままな勘違いグルメアドベンチャー!

 

 

⇒ コミカライズ版『転生魔女の気ままなグルメ旅』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『転生魔女の気ままなグルメ旅~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」』は、TOブックスより第1巻が発売中。

 

 

©茨木野/TOブックス イラスト:長浜めぐみ

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
転生魔女の気ままなグルメ旅~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ