『最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~』のコミカライズ連載が開始

アース・スターノベル刊『最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~』のコミカライズ連載が、「コミック アース・スター」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、最強と名高いパーティーで働き尽くめな雑用係を心配したリーダーによる一ヶ月の休暇宣言を受け、「休暇依頼」を100%達成に向けて動き出すおっさんの物語。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は佐藤貴文氏が担当しており、第1話がカラー含む40ページで公開された。「休暇依頼」達成のために旅立つ男の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

【難易度:高】超ド級ワーカーホリックには、この依頼……難しすぎる!? 最強と名高い冒険者パーティーで雑用係をしている冒険者のおっさんクトーは、超ド級のワーカーホリック。ところがある日、彼がいつものようにギルドへ向かうと「全員、一ヶ月休暇!」という置手紙を残してメンバー全員が姿を消した。なんと、クトーの働き過ぎを心配したリーダーがギルドや国王まで巻き込んで『休暇依頼』を出したのだ。『依頼達成率100%』を誇るパーティーの実績に泥を塗るわけにはいかないクトーは『一ヶ月間、温泉旅館でのんびりする』という任務を実行するため旅立つことに。しかし、クトーの『休暇』はただの『休暇』では済まない。人材育成のエキスパート、経営管理・兵站確保のプロフェッショナル、単騎でパーティーの前線を支える勝利と策謀の鬼神……。自覚のない戦闘&事務チートなワーカーホリックは、休暇中だろうと変わらない――!? 書き下ろしストーリー「おまけ クトーとレヴィの温泉紀行」を収録!

⇒ コミカライズ版『最強パーティーの雑用係』はこちら

次回の更新は2019年10月31日(木)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~』は、アース・スターノベルより第2巻まで発売中。

©peco/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:bun150

[関連サイト]

『最強パーティーの雑用係』特集ページ

アース・スターノベル公式サイト