『異世界に来たけど、生活魔法しか使えません』のコミカライズが決定

マッグガーデン・ノベルズ刊『異世界に来たけど、生活魔法しか使えません』のコミカライズが決定した。本作は第10回ネット小説大賞受賞作で、異世界に貧乏貴族の長女として転生した主人公が、生活魔法と前世の知識を駆使して貧乏脱出を目指す奮闘ストーリー。原作小説は第2巻が6月9日に発売さればかリ。コミカライズ作画はスズキイオリ氏が担当することも決定しており、連載は「マグコミ」にて行われる。生活魔法で活躍する貧乏令嬢の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

異世界に来たけど、生活魔法しか使えません

 

 

【第1巻あらすじ】

転生先は貧乏貴族!? 可愛い弟たちのため、才能を生かして学園生活を送ります!日本でOLをしていた青山薫は、ある日目覚めるとグレンジャー子爵家の長女ペイシェンスに転生していた。貧乏な生活に不便な思いをするペイシェンスだったが、授かった生活魔法を活かして徐々に環境を改善していく。10歳になったペイシェンスは、王立学園の寮に入るため可愛い弟たちとお別れに……。しかし、そこでも生活魔法や前世の知識を生かして成り上がってゆく――!教師からも才能を褒められ順調に進んでいく学園生活だったが、あるとき王妃から厄介な手紙が届き……。可愛い弟たちの健やかな成長と、家の復興のゆくえ、そして同じクラスの意地悪王子との関係や如何に!?

 

 

連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『異世界に来たけど、生活魔法しか使えません』は、マッグガーデン・ノベルズより第2巻まで発売中。

 

 

©梨香/マッグガーデン イラスト:HIROKAZU

kiji

[関連サイト]

マッグガーデン・ノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界に来たけど、生活魔法しか使えません 2 (MAG Garden NOVELS)
NO IMAGE
異世界に来たけど、生活魔法しか使えません (マッグガーデン・ノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ