アニメ『魔王2099』は2024年秋放送開始 ティザーPV&追加キャストも解禁

ファンタジア文庫発のアニメ『魔王2099』が2024年秋に放送開始となることが決定した。本作は第33回ファンタジア大賞「大賞」受賞作で、勇者との闘いに敗れた魔王が、500年後の世界で復活し、魔法と科学が交わる未来都市を舞台に再び世界征服を目指すサイバーパンクファンタジー。放送時期の発表にあわせてティザーPVが公開されたほか、新キャラクター&追加キャストも発表。自称・スーパー天才美少女ハッカーの髙橋役を菱川花菜さんが演じることも明らかとなった。

 

 

魔王2099

 

 

【イントロダクション】

未来すらも支配せよ。己が魔王であるために。統合暦2099年――新宿市。究極の発展を遂げた未来都市に、伝説の魔王・ベルトールは再臨した。巨大都市国家の輝かしい繁栄と……その裏に隠された凄惨な“闇”。新たな世界を支配すべく、魔王は未来を躍動する!第33回ファンタジア大賞――異次元の《大賞》受賞作、遂にアニメ化決定!

 

 

『魔王2099』2024年秋放送|ティザーPV

 

 

【キャスト】

ベルトール=ベルベット・ベールシュバルト: 日野聡

マキナ=ソレージュ: 伊藤美来

高橋: 菱川花菜

 

【スタッフ】

原作:紫大悟

原作イラスト:クレタ

監督:安藤良

シリーズ構成・脚本:百瀬祐一郎

キャラクターデザイン:谷川亮介

音響監督:明田川仁

音楽:加藤達也

アニメーション制作:J.C.STAFF

 

 

【PVカット】

魔王2099

 

魔王2099

 

魔王2099

 

魔王2099

 

 

■キャラクター情報&追加キャストコメント


ベルトール=ベルベット・ベールシュバルト(CV:日野聡)

ベルトール

かつて不死の王国に君臨した伝説の魔王。勇者に討伐され、滅びを迎えた後、500年の時を経て、統合暦2099年――電子荒廃都市・新宿市に再臨を遂げる。

 


マキナ=ソレージュ(CV:伊藤美来)

マキナ

かつての魔王の臣下・六魔侯の一人で、炎に関する魔法を得意とする。魔王・ベルトールに対して忠誠を強く誓っており、ベルトールからも絶大な信頼を置かれている。ベルトールから《転(メ)輪(テノ)の(エル)法》の発動条件を聞かされており、統合暦2099年の新宿市で、魔王再臨の究極儀式を遂行した。

 


髙橋(CV:菱川花菜)

高橋

自称・スーパー天才美少女ハッカー。その腕前は本物で、巨大壁面ホログラム広告をハッキングしたり、他人のファミリアの視覚情報を盗視したり、上空を飛び交うドローンの録画情報を解析したりと非常に多才。マキナの数少ない友人のひとり。

 

菱川花菜さんよりコメント

高橋役担当させて頂けることになりました、菱川花菜です。高橋は天才ハッカーで美少女という多くの人に刺さるであろう性質を併せ持つ女の子です。私もオーディションのときから絶対やりたい!!と思っていた女の子なので、高橋として生きることができ、とても嬉しいです。多彩な高橋を皆さまに届けられるよう、楽しく演じたいと思います。皆さま、放送をお楽しみに!

 


 

 

アニメ『魔王2099』は2024年秋放送開始予定。原作小説もファンタジア文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©2024 紫大悟・クレタ/KADOKAWA/魔王2099製作委員会

kiji

[関連サイト]

アニメ『魔王2099』公式サイト

アニメ『魔王2099』公式SNS

『魔王2099』原作特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
魔王2099 3.楽園監獄都市・横浜 (ファンタジア文庫)
魔王2099 1.電子荒廃都市・新宿 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ