『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』がシリーズ累計40万部を突破

HJ文庫刊『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』がシリーズ累計40万部を突破した。本作はHJ小説大賞2021前期受賞作で、かつて神殺しも成し遂げた大英雄が病弱な貴族の令嬢に転生し、美しくも弱いまま強者を求めて戦いに身を投じていくバーサーカーファンタジー。原作小説は第5巻が4月1日に発売されたばかり。2022年からは「マンガUP!」にてコミカライズの連載も行われており、小説のみならず漫画でも注目を集めている。

 

 

凶乱令嬢ニア・リストン5

 

 

【第5巻あらすじ】

お忍びで向かった飛行皇国ヴァンドルージュで魔獣狩りを楽しんだニア。帰国後、彼女のもとに飛行皇国にいるヒエロ王子からザックとフィルの結婚式の撮影依頼が届く。他国への魔法映像の普及を進めるため、ニアたち撮影班は初の海外撮影に挑むことになり――「世界初となる魔法映像を導入した結婚式企画スタートだ」一方で、ついに学院放送局が開設されたり、氣の修練を積んだ弟子たちと出稼ぎに行った先でトラブルに巻き込まれたりも!?天使のような凶乱令嬢の最強無双譚、初の海外撮影に挑む第5弾!

 

 

本作はラノベニュースオンラインアワード2022年10月刊の投票アンケート結果にて、第1巻が「新作部門」に選出されるなど大きな注目を集めている。今後の展開も楽しみな本作を小説からでも漫画からでも読んでみてもらいたい。『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』は、HJ文庫より第5巻まで発売中。

 

 

©南野海風/ホビージャパン イラスト:磁石

kiji

[関連サイト]

『凶乱令嬢ニア・リストン』特設サイト

HJ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
凶乱令嬢ニア・リストン 5 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫 み 07-01-05)
凶乱令嬢ニア・リストン 1 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫 み 07-01-01)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ