HJ文庫2017年2月刊行のラインナップをご紹介。『龍と狐のジャイアント・キリング2』『ヴァンパイア/ロード2』など6冊

2017年2月1日に発売するHJ文庫2017年2月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

龍と狐のジャイアント・キリング 2.空飛ぶ機兵の大胆な墜とし方

©神秋昌史/ホビージャパン イラスト:東西

小悪魔系美少女カラス天狗と帝国最強に挑め!

【あらすじ】

龍一郎の指揮のもと、狐貂を筆頭とした神霊種たちの活躍により、敗戦寸前から一転、息を吹き返した日ノ本共和国。一方、この事態を重く見た帝国側は、これまで数々の戦果を上げてきた最強の切り札を関東戦線へと送り込む。これに対抗すべく龍一郎は、カラス天狗たちの隠れ里を訪ねるのだが、そこに居たのは峰葉心と名乗る美少女ただ一人だけで!? 一騎当千の力を持つ神霊種たちを導き、大帝国の巨大鋼鉄機兵を撃滅する激熱必至のファンタジー戦記、第二幕!!

魔王さまと行く!ワンランク上の異世界ツアー!! 2

©猫又ぬこ/ホビージャパン イラスト:U35

新鮮シーフードとフルーツで女騎士を堕とせ!

【あらすじ】

旅好きな魔王・結城颯馬が主催した魔界ツアーを心から楽しんだ女騎士たちは、颯馬と行く新たな旅を心待ちにしていた。そして新メンバーとして旅に加わった女騎士のソレイユとパルフェ。魔界ツアーに最初から大興奮するソレイユとは違って警戒心をむき出しにするパルフェだったが、颯馬のまったく自重しない「おもてなし」にたまらず骨抜きにされていく。さらにダイエット中だったはずのミュンデとティエラのお腹も、颯馬がくり出す海の幸や山の幸で満たされていき――。誇り高き女騎士のプライドが(ある意味)ピンチな第2巻!

ヴァンパイア/ロード2 ~君臨するは、終焉の賢王~

©葛西伸哉/ホビージャパン イラスト:さくらねこ

吸血鬼<ヴァンパイア>を統べる最後の王<ロード>の快進撃は止まらない!!

【あらすじ】

最後の王となるという決意のもと、貴婦人が率いる《貴族派》へと宣戦布告をし、本格的に吸血鬼の殲滅に乗り出した黎。リーリヤ、美紘、京香の献身的なバックアップを受け、彼は着実に自らの勢力を拡大していく。そんな黎を一日でも早く抹殺したい《貴族派》 は、秘密裏にBDというコードネームの恐るべき計画を進めていた!! 果たして、黎は一万年を生きる美しき吸血鬼の魔の手を掻い潜り、チェックメイトを宣言することが出来るのか!?

スキル喰らいの英雄譚 ~成長チートで誰よりも強くなる~

©浅葉ルウイ/ホビージャパン イラスト:peroshi

君を救うためならば、無限にだって強くなる。

【あらすじ】

夢と希望が詰まった《ガルデニア七迷宮》の一角を攻略した英雄に憧れ、冒険都市へとやってきた新米冒険者の少年ハレ。ステータスは貧弱だが、魔物のスキルを喰らい、自らの力とする超レアスキルを所持する彼は、迷宮探索の帰り道、子猫を連れた美少女の危機を救う。少女の名前はヒナ。誰にも頼れず、ひとりぼっちだと言う彼女と友達になったハレを待ち受けるものとは!? 強く一途な想いと、たったひとつのスキルを武器に最強へと駆け上がる成長チート英雄譚、開幕!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1

©手島史詞/ホビージャパン イラスト:COMTA

どうすればいいのだ、この状況を……!

【あらすじ】

悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。そんな彼が闇オークションで見つけたのは、絶世の美しさを持った白い奴隷エルフの少女・ネフィ。彼女に一目惚れしたザガンは財産をはたいてネフィを購入するが、口下手な彼はネフィにどう接していいかわからない。かくして、愛の伝え方がわからない魔術師と、主人を慕いながらも訴え方がわからない奴隷、不器用なふたりの共同生活が始まる。

異世界創造の絶対神2

©若桜拓海/ホビージャパン イラスト:村上ゆいち

帝国に潜入し、大量破壊兵器を見つけ出せ!

【あらすじ】

レムルス自由都市連盟の成立を祝し、帝国に国賓として招かれることになったティナ。同じころ、未来視でレムルスの首都が大量破壊兵器によって壊滅するヴィジョンを得たシンは、調査及び破壊工作の為に、ティナに同道して帝国へと潜入することに。罠も危惧していた一行だが、技術を一人で70年は進めた天才少女・ソフィアの案内もあり、技術力を見せつけながらも終始友好的な帝国。果たして本当に大量破壊兵器は存在するのか。そして、帝国の真の狙いとは――。

紹介ラインナップは2017年2月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ