HJ文庫2017年8月刊行のラインナップをご紹介。『アイテムチートな奴隷ハーレム建国記5』『桜色のレプリカ』など4冊

2017年8月1日に発売するHJ文庫2017年8月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アイテムチートな奴隷ハーレム建国記5

©猫又ぬこ/ホビージャパン イラスト:奈津ナツナ

嫁たちと世界のゆくえを賭け、翔真 vs キルシュ、決戦のとき!

【あらすじ】

異世界アストラルの命運をかけた竜胆翔真とキルシュの決戦の日が近づくが、かんじんの翔真は余裕の表情で嫁たちといちゃついてばかり。翔真に勝利してもらい、自分の肉体を取り戻したいアイリスは心配顔だが、キルシュが世界を滅ぼそうとする理由は、実はそのアイリスにあった!? 異世界チート英雄譚、ついにアイリスとキルシュ、そしてミリアの因縁が明かされる!

桜色のレプリカ1

©翅田大介/ホビージャパン イラスト:町村こもり

――この「学校」の中に1人だけ「本当のヒロイン」がいる。

「その人」を君に捜し出して欲しいんだ。

【あらすじ】

六方(ろっぽう)カザネはこの「学校」の文学教師である。ある日、理事長の二階堂イツキに呼び出され奇妙な依頼を受ける。積極的にカザネに迫って来る自称・淫乱ピンクの三十刈(みとがり)アイラ、マンガやアニメ的なお約束好きの四十田(あいだ)ユキ、委員長タイプの五十嵐(いがらし)ヒビキ、無口で小説好きの百合原(ゆりはら)ハルカ、個性的な女生徒たちに囲まれるカザネが受けた依頼、その驚くべき内容とは――?(あらすじ2巻に続く)

桜色のレプリカ2

©翅田大介/ホビージャパン イラスト:町村こもり

1巻まるごと先行公開で話題沸騰!!

【あらすじ】

理事長の理不尽な依頼に嫌気が差しつつあったカザネだが、校内に1本だけあるという桜の木の下でついに「本当のヒロイン」を見つける。嫌々ながらの捜索だったが、真ヒロインの大胆な告白を受け、ハートのど真ん中を射抜かれてしまうカザネ。しかし他のヒロインたちも黙っちゃいない。ヒロイン捜索型学園ラブコメは怒涛の展開へ――。(あらすじ2巻本体表紙に続く。1巻読み終わるまで2巻のカバー取っちゃダメ!ゼッタイ!)

最強魔法師の隠遁計画3

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

アリスの過去をめぐり、希望と絶望が激突する!

【あらすじ】

アリスの過去に関わる重要人物、狂気の科学者たるグドマ・バーホング。かつて非道な研究に手を染めた彼が、沈黙を破り、自ら作り出した傀儡――ドールズたちを率い、アルスと世界に牙を剥く! 学院が大混乱に包まれる中、過去と対峙するアリスが出した答えは? グドマ抹殺に動くアルス&ロキ、そしてテスフィアの想いは、アリスを闇から救えるのか? 書籍オリジナルキャラ・メリッサも関わり、ついに狂気の闇との戦いが始まる……。待望のコミカライズも決定した超人気学園ファンタジー、激動必至の第三巻!

紹介ラインナップは2017年8月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ