『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』のコミカライズが決定 キュートすぎるヒロインがついに漫画へ

現在、第2巻まで発売されているファミ通文庫刊『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』のコミカライズが決定した。本作は第1回カクヨムWeb小説大賞の恋愛・ラブコメ部門「特別賞」受賞作で、引っ越し先でのブッキングをきっかけに、ヒロインであり帰国子女でもある佐伯貴理華の提案による男女のルームシェアが始まる学園ラブコメ作品だ。ラノベニュースオンラインアワード2017年2月刊のアンケートでもヒロインのあまりの可愛さから「萌えた部門」「新作総合部門」「新作部門」でそれぞれ選出された注目の作品となっている。コミカライズの作画は古川五勢氏が担当することも決定しており、「コミッククリア」にて連載を開始する。

【第1巻あらすじ】

高校二年生の春、ひとり暮らしを始めるはずだった僕こと弓月恭嗣は、何の冗談か不動産屋の手違いで、ひとつ年下の佐伯貴理華さんなる女の子と同居するはめになってしまった。やたらと距離を縮めてきたがる彼女に、ささやかな抵抗を続ける僕だったが、なんと彼女も同じ高校!学校でも家でも彼女に振り回される日々が始まって――。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、開幕です。

「コミッククリア」での連載は、2017年10月13日から開始予定となっている。日刊試読タイムの記事にて序盤の内容にも触れているので、コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでもらいたい。『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』は、ファミ通文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2017年10月30日発売予定。

©九曜/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:フライ

[関連サイト]

『佐伯さんと、ひとつ屋根の下』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ