『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』のオーディオドラマ化が決定 ヒロインの一人を演じる声優オーディションも開催

現在、第3巻まで発売されているMF文庫J刊『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』のオーディオドラマ化が決定した。本作は大帝国の皇帝の身代わりとして異世界に召喚された主人公が、大帝国ゆえに有する圧倒的な物量を用いて敵国と相対していく爽快ファンタジーを描く。ラノベニュースオンラインアワード2017年6月刊のアンケート結果でも第2巻が「新作総合部門」で選出されるなど注目を集めている作品だ。オーディオドラマ化に伴い、ヒロインの一人を演じる声優を決めるオーディションの開催も決定した。

【第1巻あらすじ】

平凡な高校生・日和常信が目覚めると、異世界に召喚され替え玉皇帝にされてしまっていた。従属魔法により自由を奪われた――かと思いきや、召喚主である帝国の姫・パオラが良い子だったため、主従関係が逆転してしまう。自由の身となった常信は、帝国内を見て回るのだが……「この国でかすぎだろ!!!」 国土は大陸の八割以上を占め、人口や資産は他国全ての千倍を誇り、これまで滅ぼした国は優に万を超える。――そう。このグロリア帝国は圧倒的大国! その全てが皇帝=常信のものなのだ! その上、パオラだけでなく、エルフの姫、獣人娘、姫騎士なども愛妾にと志願してきてしまい……!? これぞまさに大国チート! 悠々自適の皇帝ライフが今始まる!

オーディションはタレント生放送プラットフォーム「生テレ」で開催。募集は女性声優となっており、2018年1月25日(木)から2月3日(土)の期間における「個人放送」でのランキングによって決定する(詳細はこちら)。後日発表される豪華キャストとあわせて注目してもらいたい。本作の序盤の展開が気になった方は、日刊試読タイムの記事も確認するといいだろう。オーディオドラマ化が決定したこの機会に、ぜひ本作を手に取ってもらいたい。『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』は、MF文庫Jより第3巻まで発売中。最新4巻も2018年2月24日発売予定。

©櫂末高彰/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:三上ミカ

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ