『今日から俺はロリのヒモ!』のコミカライズが決定 お金持ちの美少女JSたちと贈るあま~いヒモ生活

現在、第5巻まで発売されているMF文庫J刊『今日から俺はロリのヒモ!』のコミカライズが決定した。本作は美少女小学生のパトロンをゲットした漫画家を志望する元高校生が、小学生たちとのあま~いヒモ生活を送る姿を描いた作品だ。2017年にはドラマCD化も行われており、大きな注目を集めていた。コミカライズの作画は、原作のイラストレーターであるへんりいだ氏がそのまま担当することも決定しており、連載は「ヤングチャンピオン烈」にてスタート予定となっている。

【第1巻あらすじ】

なんとなく漫画家を目指している俺・天堂ハルはある日、人生これでもかってくらい勝ち組になった。なんてったって、投資で自ら稼ぐ超金持ちの美少女小学生・二条藤花が俺の漫画の大ファンで、しかもパトロンになってくれるって言うんだ! 藤花の家に住まわせてもらい、衣食住は半永久的に心配する必要がなくなった。それに作品作りの資料として、漫画もBDもフィギュアもコスプレ衣装もなんでも買い放題だし、ソシャゲも課金し放題! 資料を集めたからといって漫画が描けるとは限らないけど、これだけ理想的な環境を与えられたんだ、きっといつか良い漫画が描けるに違いない。…うん、たぶん描ける、と思うよ…? あまくて楽しい理想のヒモ生活がスタートだ!

コミカライズは2018年4月17日発売の「ヤングチャンピオン烈2018年5月号」より開始となる。原作小説については日刊試読タイムの記事にて序盤の内容に触れているほか、第2巻発売時には暁雪氏とへんりいだ氏の両氏を招いたインタビューも実施しているので、あわせてチェックしてもらいたい。『今日から俺はロリのヒモ!』は、MF文庫Jより第5巻まで発売中。

©暁雪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:へんりいだ

[関連サイト]

『今日から俺はロリのヒモ!』特設サイト

MF文庫J公式サイト

今日から俺はロリのヒモ! 5

暁雪(著), へんりいだ(イラスト)

Reader Storeで購入する

今日から俺はロリのヒモ!

暁雪(著), へんりいだ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ