HJ文庫2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『百錬の覇王と聖約の戦乙女16』『最底辺からニューゲーム! 4』など5冊

2018年6月30日に発売するHJ文庫2018年7月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

百錬の覇王と聖約の戦乙女16

©鷹山誠一/ホビージャパン イラスト:ゆきさん

《鋼》軍、一路東へ!!

【あらすじ】

スカーヴィズの死という手痛い損失を被りながらも、信長率いる《炎》を撤退させることに成功した勇斗は、一転、東へと軍を進める。すべてはユグドラシルの人々を、大陸崩壊前に可能な限り救うために――しかし向かう先には、恐怖と知性を兼ね備えた美しき女帝ウートガルド率いる《絹》が待ち受けていた。異世界で少年が覇道を征くファンタジー戦記、勇斗の意志が大陸全土を貫き通す第16巻!!

最底辺からニューゲーム! 4 ~奴隷商人は愉快な奴隷たちと共に世界を変えていきます~

©藤木わしろ/ホビージャパン イラスト:柚夏

「さぁ――世界を敵に回しに行こうじゃないか」

【あらすじ】

絶体絶命であるはずの異端審問を逆手に取り、敵対する三大公が一人、エルヴィスを失脚させた奴隷商人タクミ。同時に女神の代行者としての地位も得た彼は、十五年前の女王陛下殺害事件の真相を明らかにし、《鈴蘭》の首領であるミルトこそが殺された女王の実子だと断言する。そして戸惑うミルトに神王国家リヒテルトを女王として治めて欲しいと頼むが――「はい、質問ですっ! 女王と奴隷は兼任できますかっ!」奴隷美少女たちと突き進む異世界転生ニューゲーム、最高潮へ!!

僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転〈ゲームチェンジ〉

©六升六郎太/ホビージャパン イラスト:装甲枕

ひとりだと最弱、ふたりなら最強!!

【あらすじ】

魔法が実在する世界。魔法の乗り物を用いたレース競技で、かつて「最強」と呼ばれながら引退した少年・明日葉進也はある日、東雲早希という魔女と出会う。自分とペアになってレースに復帰してほしいと進也に頼む早希だが、魔女の才能に恵まれなかった彼女の魔法は「進也に3秒先の未来を見せる」だけのささやかなものだった。しかし彼女の魔法に意外な可能性を見つけた進也は、伝統あるレース「大如月祭」での一発逆転を目指す――!!

続☆テキトー男の異世界スローライフ~あなたがぬるぬるするべきハーレム・ダンジョン~

©藤山素心/ホビージャパン イラスト:アジシオ

『ハーレム』でマコーを待ち受けるものとは!?

【あらすじ】

マコーが税金を払わず生き返ったことで、町内の税金滞納が増えたらしく、その償いとして最近町で問題になっている“魔法使い”を捕えろという命令を町長にされたマコー。面倒くさいので別の町へと移住した彼らだったが、その町では最近“ハーレム”が問題になっているらしい。移住の条件として、その解決クエストを受注したマコーは喜び勇んで“ハーレム”へと向かうが――。チートも魔法もハーレムもないって聞いてたんですけど!? 大人気テキトー異世界転生ファンタジー第2巻!

六畳間の侵略者!? 29

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

“六畳間の侵略者”その正体とは!?

【あらすじ】

真希とクランが姿を消してしまうという一大事に、残された皆の不安が募る。決して欠かすことのできない人を探し出すため、孝太郎は少女たちと必死の捜索をはじめるが、原因が分からぬまま事態はどんどん進んでしまう。そして、最大の試練にぶち当たった孝太郎が最後に辿り着いたのは、あの場所だった――「……孝太郎、ずっと、あなたを待っていました……」 六畳間の最大の謎が明かされ、新たな季節が動き出す!

紹介ラインナップは2018年6月30日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ