ラノベニュースオンライン2018年8月の月間記事閲覧ランキング リゼロ劇場上映直前イベントや魔法科スピンオフ記事などが上位へ

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

ラノベニュースオンラインで2018年8月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※豪華キャスト陣出演のOVA劇場上映直前イベントが開催!

2位

※ステファニー・ドーラのセクシーなフィギュアが登場!

3位

※スピンオフ小説は2018年10月発売予定!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位はMF文庫J刊『Re:ゼロから始める異世界生活』より、OVA劇場上映直前イベントに関する記事となった。新作OVAの発表から約1年、豪華キャスト陣とTVシリーズを振り返る貴重なリアルイベントは多くのファンの注目が集まった。2位には『ノーゲーム・ノーライフ』より、ステファニー・ドーラのフィギュアに関する記事がランクイン。8位の『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんfigmaと同様に、人気シリーズのグッズに関する注目度も高いことがうかがえる。3位には2018年10月に書籍の発売も予定されている『魔法科高校の劣等生』のスピンオフ小説連載に関する記事となった。原作初となるスピンオフ「司波達也暗殺計画」は、その内容も含めて大きな注目が集まっている。4位にはエロコメとして注目を集めている『特殊性癖教室へようこそ』のコミカライズ決定の記事、10位には『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の音声コンテンツの記事がランクインするなど、注目作のメディアミックスに関連する記事が上位にランクインしている。ほかにも『とある魔術の禁書目録』のアニメに関する記事などがランクインしているので、あらためて2018年8月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

Re:ゼロから始める異世界生活 16

長月達平(著), 大塚真一郎(イラスト)

魔法科高校の劣等生26

佐島勤(著), 石田可奈(イラスト)