『シャバの「普通」は難しい』のコミカライズ連載が本日発売のコンプエース11月号より開始 監獄育ち少女のうっかりシャバ無双

現在、第2巻まで発売されているエンターブレイン単行本『シャバの「普通」は難しい』のコミカライズ連載が、2018年9月26日発売の「コンプエース11月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、恩赦によって釈放された監獄生まれ&監獄育ちの少女が、自身の常識はずれな能力や行動に疑問を待たず、王宮というシャバで「普通」を目指す姿を描く。コミカライズの作画はばたこ氏が担当しており、第1話が巻頭カラーを飾った。監獄で育った少女がうっかり無双しちゃうシャバ無双物語がコミックでもスタートした。

【あらすじ】

このくらいは「普通」ですよね? 監獄育ちのエルマは恩赦によりシャバに「釈放」させられる。王宮付き侍女となったエルマは、母の言いつけ通り「普通」の少女を目指すが、その常識外れな能力や行動は、やがて王宮全体を揺るがしていく。四人が一日かけて完遂する仕事を午前中で終わらせ、紅茶を淹れれば、天から祝福される美味となり、巨大マグロを一太刀で解体し、回復魔法より難解な外科手術もお手の物。――これくらいシャバでも「普通」ですよね?「普通」を目指すわけあり少女の、うっかりシャバ無双物語、開幕!

いよいよコミカライズの連載がスタートした『シャバの「普通」は難しい』。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『シャバの「普通」は難しい』は、エンターブレインより第2巻まで発売中。

©中村颯希/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:村カルキ

[関連サイト]

エンターブレイン公式サイト

シャバの「普通」は難しい 02

中村颯希(著), 村カルキ(イラスト)

Reader Storeで購入する

シャバの「普通」は難しい 01

中村颯希(著), 村カルキ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ