『転生しまして、現在は侍女でございます。』のコミカライズ配信が開始 慕ってくれる姫様を幸せにする侍女の奮闘記

アリアンローズ刊『転生しまして、現在は侍女でございます。』のコミカライズ連載配信が、電子書籍ストア「コミックシーモア」にて先行開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、乙女ゲームのストーリー開始前の世界に転生した元OLが、やがて悪役令嬢という立ち位置になってしまう王女の侍女として仕える物語を描く。原作小説は現在、第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は田中ててて氏が担当しており、第1話が無料配信、第2話から第4話が有料で配信をスタートした。慕ってくれる姫様を幸せへと導く侍女の奮闘記がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

ザ・モブキャラとして、乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生したユリア。侍女としてお仕えするのは、なんとゲームで悪役令嬢になって登場する王女さまだった!?「こんな可愛い姫さまを悪役令嬢なんかにさせてたまるもんか!」そう決意したユリアは『OLだった前世の知識』と『自分だけが使える生活魔法』を駆使し、自分の恋愛そっちのけで王女さまを導いていく! デキる侍女の噂はどんどん広まり、スイーツ開発、特産品作り、はたまた国同士のいざこざまで舞い込んできて―!? 天職にめぐりあった有能侍女の、おしごとファンタジーが今始まる!

⇒ コミカライズ版『転生しまして、現在は侍女でございます。』はこちら

配信の形式は単話における分冊配信となっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。配信は今後、各電子書籍ストアでも順次行われることになる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『転生しまして、現在は侍女でございます。』は、アリアンローズより第3巻まで発売中。

©玉響なつめ/フロンティアワークス イラスト:仁藤あかね

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

転生しまして、現在は侍女でございます。3

玉響なつめ(著), 仁藤あかね(イラスト)

転生しまして、現在は侍女でございます。

玉響なつめ(著), 仁藤あかね(イラスト)