ラノベニュースオンライン2019年3月の月間記事閲覧ランキング 「このすば」OVA放送や「転スラ」インタビュー記事などが上位へ

ラノベニュースオンラインで2019年3月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※第2期アニメも再放送実施中!

2位

※投票結果は原初の黒(ノワール)に!

3位

※ジブリールがセクシーなバニー姿でフィギュア化!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位はアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のOVA第11話の放送&第2期再放送に関する記事となった。OVAの物語もコメディ色が強く、2019年公開の劇場版への期待も膨らむばかり。アニメ第2期も2019年4月より再放送が行われている。2位には『転生したらスライムだった件』より、原作サイドで実施されていた原初の悪魔の人気投票に関する記事となった。本作の記事は3本ランクインしており、ニコニコ静画で実施されていた人気投票結果の記事、そしてアニメ第2期製作決定と関連書籍4冊同時発売を記念して実施された伏瀬先生と川上泰樹先生のインタビュー記事がランクインしている。インタビュー記事ではそれぞれの人気投票についても言及が行われているので、あわせて読んでもらいたい。3位と5位には『ノーゲーム・ノーライフ』よりセクシーなバニー姿が眩しいジブリールとステフのフィギュアに関する記事がランクインしており、熱い視線が注がれている。8位は2019年3月に発売されるライトノベルのピックアップ記事となった。ドラマCD付属となる特装版が5タイトルも発売されるなど、注目作と合わせて目白押しのラインナップとなっていた。ほかにも橘公司先生&大森藤ノ先生によるW原案・共同執筆で展開された『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』と『デート・ア・ライブ』のコラボに関する記事などがランクインしているので、あらためて2019年3月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

転生したらスライムだった件14

伏瀬(著), みっつばー(イラスト)

この素晴らしい世界に祝福を! 15

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)