アニメ『魔王様、リトライ!』の放送局情報が発表 第2弾キービジュアルや追加キャストも解禁

モンスター文庫&Mノベルス発のアニメ『魔王様、リトライ!』の放送局情報が発表された。本作は第5回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、自らが運営するゲームの最強キャラ“魔王”の姿で異世界に飛ばされたことから始まるファンタジーを描く。2019年7月より放送開始となることが決まっており、TOKYO MXやBSフジほかにて放送される。第2弾キービジュアルもお披露目されたほか、追加キャストも解禁。三聖女の次女、キラー・クイーン役を戸松遥さん、三聖女の長女、エンジェル・ホワイト役を豊崎愛生さん、九内の側近で天才医師、桐野悠役を佐藤利奈さんが演じる。追加キャスト陣からはコメントも寄せられている。

【イントロダクション】

大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

【放送局】

TOKYO MX/BSフジ、ほか

【キャスト】

九内伯人(大野晶): 津田健次郎

アク: 高尾奏音

ルナ・エレガント: 石原夏織

キラー・クイーン: 戸松遥

エンジェル・ホワイト: 豊崎愛生

桐野悠: 佐藤利奈


キラー・クイーン(CV:戸松遥)

「三聖女」の次女。その名前の通り振る舞いは女王そのもの。粗暴な立ち振る舞いからは想像できないが、自分より強い運命の相手が現れるのを待っている乙女な一面もある。

戸松遥さんよりコメント

強烈な三姉妹ですが、中でも一番聖女感がなくぶっ飛んでる子だと思います(笑)でも恋に関しては一番乙女で女の子になるところが普段とギャップがあって演じてて楽しかったです! 思いっきり全力で演じておりますのでお楽しみにー!


エンジェル・ホワイト(CV:豊崎愛生)

「三聖女」の長女。三聖女の中で一番の常識人であり、いつも妹たちに振り回されている苦労人。九内の登場によりルナの身と国の行く末を案じている。

豊崎愛生さんよりコメント

国を治める三聖女の長女、エンジェル・ホワイトを演じさせていただきます。妹達や国民を思う優しさと、国を背負う芯の強さ、両方を持ち合わせているとても素敵な女性です。魅力的に演じられるようにがんばります。原作小説はもちろん、アニメになって動き出す『魔王様、リトライ!』をどうぞお楽しみに!


桐野悠(CV:佐藤利奈)

九内の側近の一人。天才医者でマッドサイエンティスト。GAME内ではサディスティックな面を見せており、一部に熱狂的なファンをもつ。

佐藤利奈さんよりコメント

とにかく我らが魔王様(悠的には長官ですね)が、渋く、格好良く、時にキュートです! そんな魔王様が粛々と生活基盤を整えながら進んでゆく…、一風変わった不思議な魅力のある物語だなぁ、と思います。アクちゃん、ルナちゃんをはじめ、愛らしいキャラクターたちとともに、悠としてクールに、時に情熱的に、魔王様、リトライ!の世界を生きたいです!


アニメ『魔王様、リトライ!』は2019年7月より放送開始。原作小説もMノベルスより第2巻まで発売中。最新3巻も2019年5月30日発売予定。

©神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『魔王様、リトライ!』公式サイト

TVアニメ『魔王様、リトライ!』公式Twitter

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト