モンスター文庫&Mノベルス2019年7月刊行のラインナップをご紹介。『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する10』など6冊

2019年7月31日(一部7月19日発売)に発売されたモンスター文庫&Mノベルス7月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する10

©すずの木くろ/双葉社 イラスト:黒獅子

【あらすじ】

隣国バルベールから、国境の砦を奪還すべく進軍したアルカディア。一良が現代から持ち込んだ兵器で瞬く間に砦の奪還に成功。しかし、その事実を知らない隣国・クレイラッソでは、バルベールの属国になるか否かを決める国民投票が行われていた。アルカディアは自国の強さを誇示すべく、一良が慈悲と豊穣の神・グレイシオールであることを諸外国へ公表すると決めた――。「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー、待望の第十弾。

悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい2

©はいあか/双葉社 イラスト:くろでこ

【あらすじ】

第二王子の婚約者戦争で敗北し、国民から嫌われた悪役令嬢のカミラは、罰として『沼地のヒキガエル』と称されるアロイス公爵に嫁ぐことになった。この結婚を心底嫌がっていたカミラだったが、アロイスと一緒に過ごすうちに心を許し始める。アロイスもまた、不器用だけれど感情豊かなカミラに惹かれていき……「正式に、私と婚約していただけませんか」 カミラのために半分まで体重を落としたアロイスに言われたのは、まさかのプロポーズ! さらに色男の料理人クラウスの猛アピールで、三角関係に発展してしまう――!? 小説家になろう発!大人気悪役令嬢ストーリー、第2弾!

最強陰陽師の異世界転生記 下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが

©小鈴危一/双葉社 イラスト:シソ

【あらすじ】

仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来世こそ幸せになりたいと願い、転生の秘術を試みた。術が成功し、転生した先はなんと異世界だった! 魔法使いの大家の一族に生まれるも、魔力なしの判定。しかし、間近で目にした魔法は陰陽術の足下にも及ばなくて……あれ、魔法いらないんじゃない!? ――極めた陰陽術と従えた妖怪がいれば異世界生活も楽勝!「小説家になろう」発、第七回ネット小説大賞受賞の大人気異世界ファンタジー、開幕!

アラフォー男性ですが賢者に転生したようなので、害虫駆除して暮らしていきます2

©kt60/双葉社 イラスト:cccpo

【あらすじ】

異世界転生した40歳の男がなりたかったものとはなんでしょう? 勇者様でしょうか?魔王様でしょうか? それともハーレムを作ること……? いいえ、男が、何がなんでもなりたかったもの――それは異世界イチの、害虫ハンターだったのです! ゴキブリもヒトデもどんと来い!全部まとめて駆除対象だぁぁぁぁ!!! エロ面白くて、ちょっぴりだけ役に立つ(?)害虫駆除ファンタジー!

化学で捗る魔術開発2

©瓜生久一/双葉社 イラスト:toi8

【あらすじ】

過労死してしまった青年が異世界に転生。そこは魔術が存在する世界であった。双子の弟カイル、そして幼馴染の少女ルイズと共に王都の魔術学院へと入学したアインは、前世の知識を生かし新たな魔術を開発する日々をおくっていた。惜しげもなく魔術を公開するアイン。しかしそれは、アインの知らないところで謎の組織の誕生へとつながっていく。そして出会う新たな人々。アインは化学の知識を活かし、異世界の流通に革命を起こしていくーー。「小説家になろう」発、大人気ヒューマンファンタジー第2弾!!

そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中4

©月夜涙/双葉社 イラスト:てつぶた

【あらすじ】

かつてのパーティ仲間で恋人でもあるエルフのフィル、その妹のティル、美少女獣人のルーナ、ラルズール王国のお姫様のセレネと新たにパーティを組み、最強の冒険者をめざす中年、ユーヤ。高難易度のダンジョンに挑み、ボスモンスターを倒し、さらにレベルアップしたユーヤたちは、いよいよラルズール王国に足を踏み入れる。王国では、優勝者には王位が与えられる「継承の儀」が始まろうとしていた。ゲームの知識と鍛え抜かれた技で、三度目の人生に挑むおっさんの物語、待望の第四弾!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト