『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』のコミカライズ連載が開始

スニーカー文庫刊『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』のコミカライズ連載が、「アライブ+」にて開始された。本作は第6回カクヨムWeb小説コンテスト「特別賞(ラブコメ部門)」受賞作で、進学した高校では顔見知りすらいなかった主人公が、映画やゲームの趣味をきっかけに、クラスで2番目に可愛いと言われているヒロインと秘密の友達になるラブコメディ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は尾野凛氏が担当しており、第1話「同好の士」が25ページで公開された。No.1ヒロインの隣にいる子を幸せにするラブコメがコミックでもスタートした。

 

 

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

 

 

【原作小説あらすじ】

顔見知りすらまともにいなかった俺・前原真樹に、初めてできた友だち・朝凪海。男子から『クラスで2番目に可愛い』と噂され、天真爛漫なNo.1美少女・天海さんを面倒見良くフォローする朝凪さんは――金曜日の放課後だけ、こっそり俺の家に遊びに来る。映画にゲーム、漫画の趣味も合う彼女との楽しいひととき。無邪気で甘えたがりな素顔は、普段のしっかり者の姿からは想像できないな。「早く隣に座りなよー、一緒に漫画読むんだから」「ここ俺のベッド……」「今だけは私のベッドなの。ほら、おいで?」距離近くないか、朝凪さん? 日陰男子と2番目ヒロイン、等身大の“友だち”ラブコメ!

 

 

⇒ コミカライズ版『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はこちら

 

次回の更新は2022年8月10日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』は、スニーカー文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2022年7月29日発売。

 

 

 

 

©たかた/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:長部トム

kiji

 [関連サイト]

『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト 

 

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった2 (角川スニーカー文庫)
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ