『ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です』ボイスドラマ化が決定

ツギクルブックス刊『ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です』のボイスドラマ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、義妹に劣等感を抱き続ける少女時代を過ごした子爵令嬢が、呪いによってブサイクな猫へと変えられてしまい、ブサ猫のまま最強と謳われる元帥公爵と暮らすことになるロマンスファンタジー。ボイスドラマは本作のコミックス第1巻の発売にあわせて行われ、シフォン(マリー)役を羊宮妃那さん、ラインハルト侯爵役を阿座上洋平さん、サイモン役を堀江瞬さん、エミリア役を矢野妃菜喜さん、給仕人役を石井隆之さんが担当する。ボイスドラマはアニメイトとAmazonにて販売される特典付きコミックスを購入することで聴くことができる。

 

 

ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です

 

 

【原作小説あらすじ】

子爵家の長女として生まれたマリー。母は生後すぐに亡くなり、父は再婚。再婚相手の子、義妹のエミリアは美人で明るく社交的だ。マリーは劣等感を抱きながら少女時代を過ごした。そこに、無慈悲で最強と言われる元帥のメルク公爵との婚約話が持ちあがる。けれども、噂ではかなり暴力的な性格で、家には愛人が4人もいるらしい。結婚したくないとマリーが落ち込んでいると、部屋に義妹のエミリアが突然やってくる。「冴えない性格に平凡顔で、みっともないお姉様」 そう言った妹の手から放たれた眩しい光に全身が包まれると、斑模様のとても太った猫になってしまった。マリーは命がけで妹から逃げて――  ブサ猫になってしまった令嬢と冷酷無比で最強と言われる元帥のファンタジー系ラブロマンス、いまスタート!

 

 

【キャスト】

シフォン(マリー): 羊宮妃那

ラインハルト侯爵阿: 座上洋平

サイモン: 堀江瞬

エミリア: 矢野妃菜喜

給仕人: 石井隆之

 

 

また、全国のアニメイトでは、ボイスドラマを少しだけ視聴できる「ボイスドラマ ちょこっと聴きキャンペーン」も開催。各店舗のレジにて、シリアルコードの無料配布も行われているので、詳細は各店舗レジにて確認してもらいたい。ボイスドラマが付属するコミックス『ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です』第1巻は、GAコミックより2023年10月14日発売。原作小説もツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

著:オオトリ 原作:岡達英茉 キャラクター原案:日下コウ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です(コミック) 1 (GAコミック)
NO IMAGE
ブサ猫に変えられた気弱令嬢ですが、最恐の軍人公爵に拾われて気絶寸前です (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ