『本好きの下剋上 第三部「領主の養女」』TVアニメ化が決定 アニメーション制作はWIT STUDIOが担当

TOブックス刊『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~』より、第三部「領主の養女」のTVアニメ化が決定した。本作は本好きの女子大生が識字率も低く本も少ない異世界へと転生してしまうことで始まるビブリア・ファンタジー。原作小説は現在第五部「女神の化身XI」まで発売されている。アニメは2019年に第1期、2020年に第2期、2022年に第3期が放送され、第一部と第二部はアニメ放送済みとなっており、このたびアニメ化される第三部では、領主の養女となったマインがローゼマインとしての人生を歩み始める物語が描かれる。また、第三部のアニメーション制作をWIT STUDIOが担当することも明らかとなった。

 

 


        『本好きの下剋上 第三部「領主の養女」』のコミカライズ連載が本日より開始 第三部は新たに波野涼氏が担当へ       0

 

 

【第三部「領主の養女I」あらすじ】

自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。だが、その上級貴族社会での日々は過酷だった。儀式や礼儀作法を学ぶための猛特訓に加え、就任した神殿長や工房長の責任は重い。病弱な7歳の少女には厳しすぎる……はずが、神官長からのご褒美が「神殿図書室の鍵」だったことで一変! これさえあれば、たくさんの貴重な本が読める! 名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく! 広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー第三部開幕!

 

 

シリーズ累計1,000万部を突破し、第三部のTVアニメ化も決定した『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~』は、TOブックスより第五部「女神の化身XI」まで発売中。最新刊となる第五部「女神の化身XII」も2023年12月9日発売。

 

 

©香月美夜/TOブックス イラスト:椎名優

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『本好きの下剋上』公式サイト

TVアニメ『本好きの下剋上』公式SNS

『本好きの下剋上』特設サイト

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅻ」
NO IMAGE
【小説1巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘1」

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ