『聖獣とともに歩む隠者 ~錬金術で始める生産者ライフ~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『聖獣とともに歩む隠者 ~錬金術で始める生産者ライフ~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、“なにものでもない”を意味する職業【ノービス】を授かった錬金術好きの少年が、職業【ノービス】の本当の意味を知り、聖獣を助けて動き出す革命ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はらた氏が担当しており、第1-3話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。未来を切り拓く努力と魔法の物語がコミックでもスタートした。

 

 

聖獣とともに歩む隠者 ~錬金術で始める生産者ライフ~

 

 

【原作小説あらすじ】

祖母の残した錬金術道具を使い、錬金術に夢中になる少年スヴェイン=シュミット。彼は5歳になったとき、『職業』を授かる『交霊の儀式』にて“なにものでもない”を意味する職業【ノービス】を授かる。それは、特に秀でた分野も苦手な分野もない不遇な最下級だと思われている『職業』だった。しかし、“なにものでもない”とは“なにものにもなりうる”ということ。実は【ノービス】はすべての才能をほんの少し持っている『職業』であり、努力次第で様々な力を手に入れることができる、とてつもない『職業』だったのだ!それまでの実績で職業が変わる10歳の『星霊の儀式』で目指すのは、【錬金術師】系統の職業。初級職しか授かれなかったため、実家の貴族家から勘当されてしまった少女アリアと一緒に日々研鑽を積むスヴェインだったが、聖獣たちを助けたことにより、その目標を大きく変えていくことになり……。少年と少女と聖獣たちが織りなす、“なにものにもなれる”物語、ここに開幕!

 

 

次回の更新は2023年12月24日(日)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『聖獣とともに歩む隠者 ~錬金術で始める生産者ライフ~』は、Mノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©あきさけ/双葉社 イラスト:ヤミーゴ

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
聖獣とともに歩む隠者~錬金術で始める生産者ライフ~(2) (Mノベルス)
NO IMAGE
聖獣とともに歩む隠者 ~錬金術で始める生産者ライフ~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ