『弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~』のコミカライズ連載が開始

ツギクルブックス刊『弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~』のコミカライズ連載が、「Comic it」にて開始された。本作は第2回ツギクル小説大賞「大賞」受賞作で、異世界の弱小貴族の三男に転生した主人公が、兄の家督放棄により突如領主となり、さまざまなトラブルと相対していく奮闘記を描く。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は拓平氏が担当しており、第1-1話がカラー含む12ページで公開された。スローライフを目指すはずだった弱小貴族の三男坊の奮闘記がコミックでもスタートした。

 

 

弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~

 

 

【原作小説あらすじ】

異世界の弱小貴族の三男に転生したクリスは、辺境の地でのんびりスローライフを送るつもりが、兄の家督放棄により突如、領主となってしまう。周囲を見渡せば、強力な大貴族ばかり。襲いかかるさまざまなトラブルを、どSのメイド長ユリスと共に無事乗り越えられるのか!? 異世界に転生した弱小貴族の奮闘記が、いま始まる!

 

 

⇒ コミカライズ版『弱小貴族の異世界奮闘記』はこちら

 

次回の更新は2020年6月3日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~』は、ツギクルブックスより第3巻まで発売中。

 

 

©kitatu/ツギクル イラスト:阿倍野ちゃこ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

弱小貴族の異世界奮闘記3 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです! ~ (ツギクルブックス)
弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです! ~ (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ