アニメ『回復術士のやり直し』は2021年1月より放送開始 キービジュアル&PV第1弾が解禁

スニーカー文庫発のアニメ『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』が、2021年1月より放送されることが決定した。本作は勇者に利用され奪われ続けてきた【癒】の勇者が、最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生を弄んだすべての者たちへの復讐を誓う、衝撃のリベンジ・ファンタジー。放送時期の発表にあわせて放送局も公開されており、AT-X、TOKYO MXほかにて放送される。さらにキービジュアル、PV第1弾も解禁され、追加キャストも発表。【剣】の勇者・ブレイド役をふじたまみさん、【砲】の勇者・ブレット役を稲田徹さんが演じることも明らかとなった。

 

 

回復術士のやり直し キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

【癒】の勇者としての素質に目覚め、勇者たちと世界を救う冒険の旅に出ることになった少年・ケヤル。しかし戦闘能力のない回復術士には、勇者たちにその能力を搾取され虐待を受ける日々が待っていた。自由と尊厳を奪われ、自我すらも失いかけたケヤルはある日、正気を取り戻し《回復》の真実に辿り着く。《回復》はただの癒やしではない。《回復》は世界を、人を、根源から揺るがす力である、と。ケヤルは世界そのものを《回復》し、四年前からすべてを“やり直す”ことを決意する。そして勇者たちへの報復に胸を躍らせるのだった……。「さあ、パーティー<復讐>のはじまりだ─」

 

 

TVアニメ『回復術士のやり直し』PV第1弾

 

 

【キャスト】

ケヤル/ケヤルガ: 保住有哉

フレア/フレイア: 渋谷彩乃

セツナ: 石上静香

クレハ: 相川奈都姫

イヴ: 高森奈津美

ノルン: 津田美波

ブレイド: ふじたまみ

ブレット: 稲田徹

 

 

【PVカット】

回復術士PV01

 

回復術士PV02

 

回復術士PV03

 

回復術士PV04

 

回復術士PV05

 

回復術士PV06

 

回復術士PV07

 

 

■キャラクターデザイン&設定


・ケヤル(CV:保住有哉)

ケヤル

【癒】の勇者。クラスは回復術士。村育ちの心優しい少年で、世界を救うため他の勇者とともに魔王に立ち向かう。有能な回復術士であるが、《回復(ルビ:ヒール)》は対象が経験した苦痛と恐怖を受けなければならず、使用を躊躇している。


・ケヤルガ(CV:保住有哉)

ケヤルガ

ケヤルがフレアに復讐を果たしたのち、自らの容姿を変えケヤルガを名乗る。自らを虐げた勇者たちへの復讐を主な目的とし、復讐の対象と見なした者には一切の情けをかけない冷酷な性格。やり直した二度目の世界では面白おかしく生きてやろうと思っている。《回復(ヒール)》を応用した【模倣】【略奪】【改良】【改悪】などのスキルを使う。


・フレア(CV:渋谷彩乃)

フレア

ジオラル王国第一王女にして、【術】の勇者。クラスは魔術師。聖母のような笑みを絶やさず、国民にも人気のあるカリスマ的な美少女だが、実際はすべてを見下すサディスト。魔術師としての実力は申し分なく、高位の魔術も使いこなす。


・フレイア(CV:渋谷彩乃)

フレイア

ケヤルガの従者。ケヤルの《改良(ルビ:ヒール)》によってフレアが姿を変えられ、記憶を奪われた姿。ケヤルガと愛し合っている仲だとすり込まれ、彼に尽くすことを至上の喜びと感じている。どんな命令にも従う甲斐甲斐しい少女。魔術の知識は引き継いでいる。


・セツナ(CV:石上静香)

セツナ

氷狼族の少女。自由都市ラナリッタで奴隷として売買されていた。故郷を襲撃し、仲間を殺戮した人間たちに復讐心を燃やしている。誇り高く仲間思いの性格。より強くなるため、頭打ちだった戦闘能力をケヤルガに引き上げてもらう。


・クレハ(CV:相川奈都姫)

クレハ

【剣聖】と呼ばれるジオラル王国最強の剣士。剣技だけならば【剣】の勇者を上回る。剣の名門クライレット家に誇りを持ち、王国のために努力と研鑽を重ねてきた。生真面目すぎるがゆえに、思い込みが激しい一面も。


・イヴ(CV:高森奈津美)

イヴ

深紅の瞳に黒い翼を持つ魔族、黒翼族の少女。髪の色こそ違うが、ケヤルが一週目の世界で出会った魔王の姿に非常に似ている。


・ノルン(CV:津田美波)

ノルン

ジオラル王国第二王女でフレアの妹。軍略の天才であり権謀術数もお手の物だが、目的のためならばあらゆる犠牲を厭わない規格外の異常者。サディスティックで無慈悲な性格は姉のフレアに勝るとも劣らない。


・ブレイド(CV:ふじたまみ)

ブレイド

【剣】の勇者。金髪碧眼、キザで派手好きな男装の麗人。女性を口説きやすいように男性の格好をしており、フレアに想いを寄せている。神剣ラグナロクの斬撃と獣すら圧倒する速さで、あらゆるものをたやすく両断する。


・ブレット(CV:稲田徹)

ブレット

【砲】の勇者。スキンヘッドに髭面、筋骨隆々の体を持つ大男。神砲タスラムから超高精度かつ追尾機能のある魔弾を放ち、狙った獲物を一方的にハントする。勇者の中ではケヤルに愛を持って接しているが、どこか歪んでいる。


 

 

アニメ『回復術士のやり直し』は2021年1月より放送開始。原作小説『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』は、スニーカー文庫より第8巻まで発売中。

 

 

©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式Twitter

『回復術士のやり直し』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
回復術士のやり直し8 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ