『生き返った冒険者のクエスト攻略生活 自分だけもらえるスキルポイントで他の誰より強くなる』のコミカライズ企画が進行中

ドラゴンノベルス刊『生き返った冒険者のクエスト攻略生活 自分だけもらえるスキルポイントで他の誰より強くなる』のコミカライズ企画が進行している。本作はWEB発の作品で、ダンジョンで死亡したはずがなぜか自分の部屋で目覚めることになった主人公が、突如出現したスキルボードのクエストを達成しながら成り上がっていく痛快ファンタジーを描く。原作小説は第1巻が2月5日に発売されたばかりで、最弱・ゴミ漁りと呼ばれた冒険者の成り上がり冒険譚が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

生き返った冒険者のクエスト攻略生活 自分だけもらえるスキルポイントで他の誰より強くなる

 

 

【あらすじ】

冒険者の優斗はダンジョンで死亡したはずだったが、なぜか自分の部屋で目を覚ました。「あれは夢だったんだ」と納得した優斗の目の前に、突如半透明のボードが出現した。『EXクエストを達成しました』『スキルボードが開放されました』・・・・それから優斗は冒険者になってから10年間、レベルは1のままでスキルも取得出来なかった。しかしスキルボードに表示されるクエストを達成すると、レベルが上がり、スキルも自由に上昇させられるようになったのだった。最弱・ゴミ漁りと呼ばれた心優しい冒険者の、痛快成り上がりファンタジー!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期の詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズ企画が進行しているこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『生き返った冒険者のクエスト攻略生活 自分だけもらえるスキルポイントで他の誰より強くなる』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©萩鵜アキ/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:ひづきみや

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

生き返った冒険者のクエスト攻略生活 自分だけもらえるスキルポイントで他の誰より強くなる (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ