イラスト×小説コラボ型投稿サイト「たいあっぷ」がオープン 賞金総額300万円のオープニングコンテストも開催

イラスト×小説コラボ型投稿サイト「たいあっぷ」が2021年2月25日にオープンした。本サイトは小説とイラストを組み合わせ、公開・閲覧できるサービス。小説家とイラストレーターが互いのパートナーを見つけ、1つの作品を作っていくというコラボ型の投稿サイトでもある。パートナー探し・作品制作・作品公開までのすべてをサイト内で行うことができ、パートナー同士のコミュニケーションツールも実装されている。なお、現在はクリエイター向けページが先行してリリースされており、閲覧者向けのページは2021年4月下旬頃の公開が予定されている。

 

 

たいあっぷ

※出典:イラスト×小説コラボ型投稿サイト「たいあっぷ」より

 

 

また、サイトのオープンを記念したオープニングコンテストの開催も決定し、その賞金総額は300万円。小説家とイラストレーターそれぞれがパートナーを見つけなければ応募ができないというハードルの高さはあるものの、「たいあっぷ」に使う小説は既存の小説投稿サイト(転載が認められているサイトに限る)に投稿している作品を利用することも可能とのこと。興味がある方は応募の詳細を確認してぜひ参加してみよう。

 

 

 

 

「たいあっぷ」オープニングコンテスト

応募期間:2021年2月24日(水)~4月23日(金)

読者投票:2021年4月12日(月)~5月12日(水)

結果発表:2021年5月31日(月)

 

【賞・賞金】

・大賞(1組):200万円・記念品

・入賞(5組):20万円・記念品

・佳作(複数名)

 

⇒ コンテストの詳細はこちら

 

 

kiji

[関連サイト]

イラスト×小説コラボ型投稿サイト「たいあっぷ」

「たいあっぷ」公式Twitter

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ