ツギクルブックス2021年3月刊行のラインナップをご紹介。『カット&ペーストでこの世界を生きていく7』など2冊

2021年3月10日に発売されるツギクルブックス3月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

カット&ペーストでこの世界を生きていく7

カット&ペーストでこの世界を生きていく7

©咲夜、天野ハザマ/ツギクル イラスト:眠介

 

「小説家になろう」で1億PV超の話題作、ついに最終巻!

ツギクルブックス創刊記念大賞 大賞受賞!

 

【あらすじ】

召喚された勇者や神獣スカジの活躍によって、魔王軍を無事倒すことに成功。束の間の平和を満喫するマインの前に、新たに石像の魔物を討伐する依頼が舞い込む。意気揚々と石像の魔物を討伐しようとするマインたちだが、この魔物には驚くべき秘密があり――。マインの冒険も最終局面。スキル「カット&ペースト」で成し遂げる英雄伝説の最終巻!

 

 

薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~

薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~

©まいか/ツギクル イラスト:志田

 

売り切れ必死!

効果抜群のポーションで行列が絶えないお店は連日大繁盛!

 

【あらすじ】

錬金術の才能を買われ、平民でありながら宮廷錬金術士として認められたアイラ。錬金術を使った調合によって、日々回復薬や毒消し薬、ダークポーションやポイズンポーションなどを精製していたが、平民を認めない第二王子によって宮廷錬金術士をクビになってしまう。途方に暮れたアイラは、知り合いの宿屋の片隅を借りて薬屋を始めると、薬の種類と抜群の効果により、あっという間に店は大繁盛。一方、アイラを追放した第二王子は貴族出身の宮廷錬金術士を新たに雇い入れたが、思うような成果は現れず、徐々に窮地に追い込まれていく。起死回生の策を練った第二王子は思わぬ行動に出て――。追放された錬金術士が大成功を収める異世界薬屋ファンタジー、いま開幕!

 

 

紹介ラインナップは2021年3月10日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

カット&ペーストでこの世界を生きていく7 (ツギクルブックス)
薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語 (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ