『結婚が前提のラブコメ』のコミカライズが決定 “結婚”をテーマにした誰にも無縁じゃないラブコメストーリー

ガガガ文庫刊『結婚が前提のラブコメ』のコミカライズが決定した。本作は仲人として婚活女子のサポートに奔走する主人公と、婚活するにはワケアリな女子たちとの第二の青春を描いた婚活ラブコメ。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は大竹利朋氏が担当することも決定しており、連載は「やわらかスピリッツ」にて行われる。“結婚”をテーマにした誰にも無縁じゃない物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

結婚が前提のラブコメ

 

 

【第1巻あらすじ】

“結婚できない人を結婚させる仲人”、白城縁太郎は今日も婚活女子のサポートに奔走している。言動がアレなエロ漫画家、牡丹(25♀)。ひたすら玉の輿を狙う元令嬢、カレン(年齢非公表♀)。究極のダメンズほいほい保育士、まひる(30♀)。そして、とある婚活パーティで出会った結衣(26♀)は、なにやらワケありの様子で……? 結婚するには難アリな彼女たちと過ごす、第二の青春。そこには、笑いと涙、葛藤と希望が満ちていて――。ぜったい結婚したい系婚活ラブコメ、ここに開宴!

 

 

コミカライズの連載は今夏の開始が予定されている。本作はラノベニュースオンラインアワード2020年1月刊のアンケート結果にて、第1巻が「萌えた部門」や「新作部門」に選出され、3冠となるなど大きな注目も集めている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『結婚が前提のラブコメ』は、ガガガ文庫より第3巻まで発売中。最新4巻も2021年4月20日発売。

 

 

©栗ノ原草介吉田ばな/小学館「ガガガ文庫刊」

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
結婚が前提のラブコメ (4)
NO IMAGE
結婚が前提のラブコメ (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ